ADVERTISEMENT

ドンブラザーズ・樋口幸平&キングオージャー・酒井大成「全力坂」に出演!

今年も疾走! 「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」の樋口幸平と「王様戦隊キングオージャー」の酒井大成
今年も疾走! 「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」の樋口幸平と「王様戦隊キングオージャー」の酒井大成

 テレビ朝日系の人気特撮・スーパー戦隊シリーズで主人公を演じる「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」の樋口幸平(ドンモモタロウ/桃井タロウ役)と「王様戦隊キングオージャー」の酒井大成(クワガタオージャー/ギラ役)が、ミニ番組「全力坂」に出演することが発表された。2月22日(深夜1:20~1:26)は樋口が、23日(深夜1:20~1:26)は酒井が、東京都新宿区の坂を駆け上がる。

【画像】新スーパー戦隊、キャストはこの5人!

 2月26日に最終回を迎える「ドンブラザーズ」と、3月5日にスタートを切る「キングオージャー」。昨年「機界戦隊ゼンカイジャー」の駒木根葵汰(ゼンカイザー/五色田介人役)と共に全力疾走を見せた樋口は、無事に引き継ぎを終え「酒井くんにバトンタッチできて、正直ホッとした部分もあります(笑)」とコメント。一方の酒井は、先輩から受け継ぐバトンの重みを実感するように「樋口さんが『あとは頼むぜ』と言ってくれたんですが、その言葉を受けた時に、より一層責任感とやる気がフツフツと湧いてきました」と明かしている。

ADVERTISEMENT

 「全力坂」は、2005年4月から放送している、平日深夜のミニ番組。俳優・吹越満によるナレーションと共に、バラエティー豊かな出演者が、東京の坂道をひたすら全力で駆け上がる内容で、東映の特撮番組ともコラボレーションしている。樋口幸平と酒井大成のコメント全文は以下の通り。(編集部・入倉功一)

樋口幸平(ドンモモタロウ/桃井タロウ役)コメント

 昨年に引き続き走らせていただいたんですが、相変わらず気持ちよかったです(笑)。「全力坂」で走ると、改めて「ここからがスタートだ」と思えるんです。昨年は「ここから1年間ドンブラザーズを頑張ってやる」と思いましたし、今年は「これからが勝負だ!」という気持ちになりました!
 前回走ってからもう1年…とんでもなく早かったです。そして実は昨年、「キミたちの代でスーパー戦隊シリーズが終わるかもしれない」と言われたことがあったんです。そんなこともあり、酒井くんにバトンタッチできて、正直ホッとした部分もあります(笑)。
「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」の最終回には、《ドンブラザーズのすべて》が詰まっています。タロウの姿、タロウとドンブラザーズみんなとの関係…必ず見てほしいです! そして、まだまだスーパー戦隊シリーズが続くように、「キングオージャー」の皆さんにも全力で楽しんでほしいです!

酒井大成(クワガタオージャー/ギラ役)コメント

普段から見ている番組に出演させていただいて、しかも自分が坂を走っていることが、とても不思議な感覚でした。こんなにも全力で走ることが久しぶりだったので、とても爽快で楽しかったです! 改めて気合いが入った気がして、撮影により一層全力で臨めそうです。
また、1年間ドンブラザーズとして走り続けてきた樋口さんから、今回こうしてバトンを受け継ぐことができてとても光栄でした。樋口さんが、「あとは頼むぜ」と言ってくれて…その言葉を受けた時に、より一層責任感とやる気がフツフツと湧いてきました。その言葉に恥ないよう、僕自身が、そして僕たち「キングオージャー」の“王様”全員が、歴史ある作品を次に繋げられるように精一杯頑張りたいと思います。
 「王様戦隊キングオージャー」は“全員王様、全員センター”! 個性の強いキャラクターが多いうえに、ファンタジー要素も加わって、今までの戦隊とはひと味違う作品になっていると思います。小さい頃、僕たちが与えてもらったように、たくさんの人に夢や勇気を与えられるよう、そして、多くの方に「王様戦隊キングオージャー」を知っていただけるように精一杯頑張ります! よろしくお願いいたします。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT