ADVERTISEMENT

ABEMAとNetflixがコンテンツパートナーに 「オオカミ」「恋愛ドラマな恋がしたい」新作、ネトフリで世界配信へ

コンテンツパートナーに
コンテンツパートナーに - (C)AbemaTV,Inc.

 ABEMAとNetflixがコンテンツパートナーとしてプロジェクトを始動したことを発表した。ABEMAの人気恋愛番組「オオカミ」シリーズ、「恋愛ドラマな恋がしたい」シリーズを、Netflix向けにABEMAが新たに制作し提供する新シリーズが、Netflixにて世界独占配信される。

【画像】Netflixで配信中の恋愛リアリティーショー「ラブ・イズ・ブラインド JAPAN」

 ABEMAは、“新しい未来のテレビ”として、2016年4月に開局。開局以来国内唯一の24時間編成のニュース専門チャンネルをはじめ、スポーツライブ中継、オリジナルのドラマや恋愛番組、アニメ、格闘、麻雀、将棋など、約20チャンネルを24時間365日放送している。一方、エンターテインメントに特化した動画配信サービスのNetflixは、190以上の国や地域で利用されている。

ADVERTISEMENT

 ABEMAは、Netflix向けの「オオカミ」シリーズ、「恋愛ドラマな恋がしたい」シリーズの新シリーズを制作。Netflixにて「オオカミ」シリーズは2023年初夏頃より日本で、追って世界各国へ配信を開始。「恋愛ドラマな恋がしたい」シリーズは2023年秋以降、世界各国へ配信を予定している(配信開始時期、配信国は変更になる可能性あり)。

 ABEMAの横山祐果プロデューサーは、「このたび、『ABEMA』と『Netflix』でコンテンツパートナーとしてプロジェクトを始動できることを大変光栄に思います。恋愛番組『オオカミ』シリーズ、『恋愛ドラマな恋がしたい』シリーズでは、それぞれの道で何者かになっていこうとする若者たちの恋愛や友情を描くことで、若い世代の背中を押すような番組になってほしいと願いを込めて制作して参りました。お陰様で『ABEMA』でも非常に人気が高く、女性を中心にロングランで愛されている作品ですが、今回『Netflix』にて世界独占配信する新シリーズは、『ABEMA』で展開していた過去シリーズとは一味違った魅力をもつ仕上がりになる予定です。『Netflix』を通して、日本のみならず世界中のみなさまに楽しんでいただけるような作品を目指して制作してまいります。ぜひご期待ください」と語っている。

ADVERTISEMENT

 また、Netflixコンテンツ部門プロデューサー(実写・バラエティー)の小林みつこは、「一人ひとりの視聴者が観たい作品を世界中から選ぶこの時代に、『ABEMA』を代表する2つのシリーズを手がけられることを光栄に思います。今回のプロジェクトをさらなる追い風に、Netflixにおいて日本発の共感性の高い優れた恋愛リアリティー作品ラインナップが今年より一層充実することにどうぞご期待ください」とコメントを寄せている。(編集部・梅山富美子)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT