ADVERTISEMENT

坂東龍汰&長尾謙杜「王様に捧ぐ薬指」出演!橋本環奈と長尾が姉弟役に

坂東龍汰と長尾謙杜が出演!
坂東龍汰と長尾謙杜が出演!

 橋本環奈山田涼介Hey! Say! JUMP)が共演する、4月スタートのドラマ「王様に捧ぐ薬指」(TBS系、毎週火曜よる10時~放送)に、坂東龍汰長尾謙杜なにわ男子)が出演することが決定した。

【画像】橋本環奈&山田涼介がラブコメ!

 原作は、わたなべ志穂による同名漫画。大好きな家族を守るべく結婚を選んだ“ド貧乏シンデレラ”の主人公・羽田綾華(橋本)と、業績不振の結婚式場を立て直すため、好きでもない女性との結婚を選ぶ“ツンデレ御曹司”こと新田東郷(山田)が繰り広げる胸キュンラブコメディーだ。

ADVERTISEMENT

 坂東が演じるのは、綾華の高校時代の同級生・神山絢斗。綾華の初恋相手でもある神山は、研究者として海外に留学していた。現在は日本に戻っており、運命のいたずらなのか結婚した綾華と東郷の前に突然現れる。そして、綾華と東郷の新婚生活に大きな関わりを持つことになる。

 長尾は、綾華の弟で羽田家の長男・羽田陸役を担う。大学生の陸は小説家を志望しており、あけすけな物言いで生意気な面もあるが、実は家族想いで綾華のことを心配している。勘が鋭い陸は、あることがキッカケで綾華と東郷の新婚生活に疑念を抱くようになる。

 神山役の坂東は、「少女漫画は姉の影響で小さい頃からたくさん読んで育ってきたので今回お話をいただいたときは素直にうれしかったですし、ワクワクドキドキしております。リズム感のいい脚本と素晴らしいキャストの皆様、スタッフの皆様といい作品をお届けできるように僕も精一杯演じたいと思います。橋本環奈さんとは今回で4回目の共演になるので、今までとはまた違った役柄でご一緒できることが今からとても楽しみです。山田涼介さんとはいつかご一緒してみたいとずっと思っていたので緊張していますが、とても光栄です。どんな素敵な瞬間が生まれるか今から楽しみです。皆さんも放送まで首を長くして待っていてください!」と語っている。

ADVERTISEMENT

 一方の長尾は、「出演が決まった時は、すごくうれしかったです。大家族でこんなにたくさんきょうだいのいる役は初めてで、実際の僕はひとりっ子なのでどんな現場になるのかワクワクしています。先輩の山田くんは、ライブを観に行かせていただいたりプライベートでお会いすることはありましたが、共演は初めてです。これを機にもっと仲を深めていきたいと思っています」と気合十分。

 また、「“メリット婚”で夫婦となる橋本さんと山田くんのお芝居での掛け合いも楽しみです。“メリット婚”というワードはあまり聞き慣れませんが、それもひとつの幸せの形なのかなと思っていて……。お2人を見て、いろいろな形はあるけれど『結婚って素敵だな』と、思ってくれる方が増えればいいなと思います。監督さんや周りの方々にアドバイスをいただきながらしっかりと羽田陸を演じていきたいと思っているので、楽しみにしていてください!」とコメントを寄せている。(編集部・梅山富美子)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT