ADVERTISEMENT

『名探偵コナン 黒鉄の魚影』主題歌はスピッツ!新予告も公開

劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』予告②【4月14日(金)公開】 » 動画の詳細

 映画『名探偵コナン 黒鉄の魚影(くろがねのサブマリン)』(4月14日公開)の主題歌をスピッツが担当することが決定した。あわせて、主題歌であるスピッツの書き下ろし新曲「美しい鰭」が流れる予告編が公開された。

【動画】主題歌流れる『名探偵コナン 黒鉄の魚影』新たな予告映像!

 本作は、青山剛昌による人気漫画を原作としたアニメ「名探偵コナン」の劇場版第26弾。舞台は、東京・八丈島近海に建設された世界中の警察が持つ防犯カメラを繋ぐための海洋施設「パシフィック・ブイ」。とある新技術を巡り江戸川コナン、そして灰原哀に黒い影が忍び寄る。

ADVERTISEMENT

 主題歌を担当する、スピッツのボーカルの草野マサムネは「まさかスピッツが名探偵コナンの曲を? と自分たちも驚いてます。大変光栄です!」とコメントし、「コナンはミステリーである以前に、壮大なラブストーリーだと思ってるので『切ない恋の物語』にも『ハラハラな活劇』にも寄り添えるイメージでつくりました。あと、『歌詞に出てくる“小学生”ってコナンくんのこと?』と訊かれることがありますが、そこは『小惑星』ですのでお間違えの無いようお願いします」と語っている。

02
スピッツ

 公開された映像では、コナンや灰原たちレギュラーメンバー加えて、黒田兵衛や目暮たち警察の面々、赤井秀一(沖矢昴)やジョディ・キャメルたちFBI、さらに宿敵・黒ずくめの組織からジン、ウォッカ、ベルモット、バーボン(安室透/降谷零)らに加え、組織のNo.2であるラム、そしてその側近だという謎の多い新メンバー・ピンガの後ろ姿など、総勢20名以上のキャラクターが登場する。

ADVERTISEMENT

 また、映像の最後では、コナンから受け取ったのものと思われる眼鏡を持ち、意味深な表情を浮かべる灰原に「バイバイだね、江戸川コナンくん……」というセリフが重なる。

 「名探偵コナン」は、青山剛昌による大人気コミックス。既刊は102巻に到達、累計発行部数は全世界2.7億部を突破し、TVアニメシリーズも放送1,000回を突破するなど、ますます勢いを増している。これまでの劇場版全25作の累計興行収入は1,000億円突破という驚異的な数字をたたき出した。(編集部・梅山富美子)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT