ADVERTISEMENT

実写ドラマ「クールドジ男子」は中本悠太、川西拓実、藤岡真威人、桜田通が主演キャスト!

「クールドジ男子」主演キャスト発表&メインビジュアル公開
「クールドジ男子」主演キャスト発表&メインビジュアル公開 - (C) 那多ここね/SQUARE ENIX・ドラマ「クールドジ男子」製作委員会

 テレビ東京で4月14日にスタートするドラマ「クールドジ男子」(毎週金曜深夜24時52分~放送)に、中本悠太NCT 127)、川西拓実JO1)、藤岡真威人桜田通が主演キャストとして出演することが明らかになった。中本はドラマ初出演、川西は地上波連続ドラマ初出演を果たす。

【画像】中本悠太(NCT 127)、川西拓実(JO1)ら“クールドジ男子”のソロショットも!

 原作は、「ガンガンpixiv」で連載中の那多ここねによる、アニメ化もされた同名人気漫画。“ドジ”さえも“クール”にキメてしまう、職業も年齢もバラバラな4人の「クールドジ男子」たちが、ドジをきっかけに運命の出会いを果たし、イマドキ男子としての悩みを抱えながら、お互いを支え合い少しずつ友情を育くんでいく日常を描く。

ADVERTISEMENT

 多国籍ダンス&ボーカルグループ NCT 127 のメンバーで、Instagramのフォロワー数日本人男性タレント1位の中本が、無個性で将来に悩む大学生で、ドジをやらかしては表面上はクールに決めつつも内心は恥ずかしさで悶絶している“羞恥心アリ反省タイプ”の一倉颯役、映画『仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ』、ドラマ「テッパチ!」の藤岡が、何事にもストイックなイケメン高校生だが、かなりのドジで指摘されても「あえてだから」と認めない“強がりストイックタイプ”の二見瞬役を務める。

 また、「今際の国のアリス」シリーズなどで知られる桜田が、真面目だが自分のドジに全く気づかない会社員で“無自覚無痛タイプ”の三間貴之役、グローバルボーイズグループJO1として「第73回NHK紅白歌合戦」に初出場した川西が、専門学生でドジをしては自分でも笑ってしまう“受け入れ前向きタイプ”の四季蒼真役を担う。

 中本は「今回このドラマのお話をいただいて、自分と重なるドジな部分とは反対に、心の中で考えていることは真逆だったりするので、そのバランスを演技で表現する面白さを体験できたらと思いました。まだまだ不慣れですが、ご覧になる方が少しでもクスッとリラックスしたりキュンとしたりと、1週間の中で癒しのひと時を過ごしてもらえたら嬉しいです!」と意気込む。

ADVERTISEMENT

 藤岡は、「あの人気漫画が、豪華キャストでの実写ドラマ化が決定し、自分がその中の一人として出演できる事がとても嬉しいです! クールドジ男子は、キャラクター全員が基本ドジで、でもどこかクールでカッコよくて。一人ひとりのドジのタイプが違うので、それらがかけ合わさった時に起きる化学反応がとても面白いです! 思わずふふっと微笑ましい気持ちになるような、そんな世界観を大事にしながら撮影をしています。瞬は基本スンとしていて、ドジをつい強がってしまう『強がりストイックタイプ』です。固く聞こえますが、中身は素直な男子で、時折垣間見える、素とのギャップをぜひ見てほしいです!」とアピール。

 三間役の桜田は、「自分と共感できる部分も多く、それぞれのドジが上手く噛み合ってしまう面白さなど、とても楽しみながら撮影させていただいています。三間さんが持っている優しさや、無自覚で周りの人々を癒してしまう部分など、丁寧に演じていこうと思います。温かい素敵な物語になっています、ぜひ楽しんでいただけると嬉しいです!」と語っている。

 川西は「初めまして。四季蒼真役を演じさせていただきます、川西拓実です。まず、このような素敵な作品に参加させていただけることにとても感謝しています。ありがとうございます。今回が初めての地上波ドラマで不安や緊張の中撮影に入りましたが、スタッフやキャストの皆さんが温かく、とても良い雰囲気で撮影させていただいています。4人がそれぞれのドジをしていき、なぜか波長が合う姿を、楽しんで気楽に笑って観ていただけると嬉しいです。そして、4人それぞれが抱えている悩みには、みなさんも共感できる部分があるかと思います。それを乗り越えていく姿をみて、皆さんの悩みや不安を吹き飛ばせるようなドラマになれば嬉しいです」とコメントを寄せている。

ADVERTISEMENT

 さらに、カッコイイ彼らの“ドジ”を写し出したメインビジュアルが公開された。(編集部・梅山富美子)

ドラマ 25 「クールドジ男子」はテレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送にて4月14日スタート、毎週金曜深夜24時52分~25時23分放送
「ネットもテレ東」(テレビ東京HP・TVer)にて見逃し配信

プロデューサー:村田充範(テレビ東京)コメント

ドラマの肝は、主人公の4人を演じるキャストの皆さんです。原作の4人のキャラクターはクールでドジですが、なにより、人の幸せをそっと願う優しい人たちだと感じました。キャストの皆さんは、原作のキャラクターそのままに、柔らかくて、本当に優しい皆さんでした。初対面の際には若干の人見知り感を出していましたが(笑)、撮影を通じて笑い合ったり、意見を出し合って、どんどん「仲間」になっていく様子は、物語の4人そのものでした。素の優しさや仲の良さが、きっと画面から伝わってくると思います。また、映像として4人の「尊い」魅力が最大限伝わるさまざまな仕掛けもございますので、ぜひ注目してみてください。金曜深夜、一週間頑張った皆さんも、これから頑張る皆さんも、きっと前向きになれるドラマです。ぜひご覧ください。

プロデューサー:菅原大樹(エイベックス・ピクチャーズ)、吉池ゆづる(エイベックス・ピクチャーズ)

キャッチーなタイトルが目を引くこの原作を初めて読ませていただいた時、クスッと笑えて面白いだけでなく、他にはない新しい視点の日常系ドラマだと感じ、すぐに実写化したいと考えました。原作の魅力を最大限活かせる形を模索した結果、世界的人気K-POPグループ NCT 127 のユウタさんをはじめ、クールでかっこいいの極みとも言える、旬で豪華なキャストの皆様にご出演いただくことになりました! またテレビ東京の“ドラマ25”という数々の人気作品が生まれた枠で放送いただけることになり、まさに理想的な形で実写化を実現させることができました。既に撮影が始まっていますが、撮影現場も日々ザワつくほど、普段かっこいい4人がクールにドジする姿はギャップ萌え必至です! 彼らがちょっとずつ成長していく姿を通して、日本のみならず、世界中の視聴者の皆様の心に、ささやかな癒しをお届けできればと思います。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT