ADVERTISEMENT

右目が…木村拓哉主演「教場0」ポスタービジュアル公開

すべてを見抜く右目。
すべてを見抜く右目。 - (C)フジテレビ

 木村拓哉主演の月9ドラマ「風間公親-教場0-」(フジテレビ系、毎週月曜夜9時~)より、木村演じる風間公親の真っすぐ前を見据える右目が印象的なポスタービジュアルが公開された。

【画像】木村拓哉演じる風間公親

 長岡弘樹の警察小説「教場」シリーズを映像化した本シリーズ。SPドラマ「教場」「教場II」では、警察学校の教官である風間公親(かざま・きみちか)が、厳しい指導のもと、生徒たちを成長させていく姿を描いた。連続ドラマとなる本作では、風間が教官として警察学校に赴任する以前、新人刑事の教育に“刑事指導官”として当たっていた時代を描く。木村のほか、新垣結衣北村匠海白石麻衣染谷将太赤楚衛二らが出演する。

ADVERTISEMENT

 公開されたビジュアルには、モノクロの風間の顔が大きくデザインされ、唯一色が付いている右目の鋭い眼差しが印象的だ。やがて“すべてを見抜く義眼”になる右目だけをあえて見せることで「風間の右目に何が起こったのか?」を想起させるデザインになっている。左側の顔半分には、新垣ら新人刑事たちの姿も。「犯人も、刑事たちも、その目に見抜かれていた。」というコピーが添えられ、壮絶なストーリーを予感させる仕上がりになっている。

 プロデューサーの渡辺恒也は、ポスタービジュアルの仕上がりについて「ドラマのポスターは通常、横向きのデザインをメインで考えることが多いのですが、今回あえて縦向きのデザインから発想して制作を試みました。実は当初案として挙がってきていたデザインがあったのですが、木村拓哉さんご本人からもいろいろとアイデアをちょうだいし、このような迫力のある斬新なビジュアルが完成しました! 今回のコピー“犯人も、刑事たちも、その目に見抜かれていた。”を直感的に感じ取っていただけるように、風間指導官の右目を真正面から描くデザインとなりました。風間指導官のすべてを見抜く“まなざし”を、しっかりと受け止めていただければと思います」とコメントを寄せた。(今井優)

フジテレビ開局65周年特別企画「風間公親-教場0-」は4月10日スタート、毎週月曜よる9時~放送 ※初回30分拡大

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT