ADVERTISEMENT

長澤まさみ、竹野内豊の魅力の虜に!思わぬアドリブで素の笑いも

竹野内豊、長澤まさみ
竹野内豊、長澤まさみ

 竹野内豊長澤まさみが27日、都内で行われた「アサヒ ザ・リッチ リニューアル新CM発表会」に出席し、共演した同商品のTVCM撮影を振り返った。

【画像】竹野内豊&長澤まさみの笑顔!(イベントの様子)

 竹内と長澤は、「アサヒ ザ・リッチ」の新TVCM「新発売」篇(3月24日より放映)、「今夜も、最高リッチな気分。」篇(3月28日より放映)、「うまいぜ」篇(4月14日より放映)で共演。竹野内は、上質でおしゃれな酒屋店のプレミアムな店主役、長澤は「今夜も、最高リッチな気分。」にしたいお客さん役で出演し、息の合った演技を見せる。

ADVERTISEMENT

 二人は、CM衣装で登壇し仲良く乾杯。CM撮影の様子を聞かれると長澤は、「とっても楽しくて」と満面の笑みで撮影を振り返る。「竹野内さんがとっても面白い方で、現場がわきあいあいとしていました。思わぬアドリブをされるので、みんなが思ってもいない竹野内さんが飛び出してきたりして、みんな笑ってしまって……。その素の笑いも実際のCMで使われています」と撮影の様子を紹介する。

 長澤は竹野内について「演出を超えた可愛らしい部分を出すので怖いですよ。竹野内さんの魅力の虜になりました。それで自然と私も笑顔になれて、それもCMにちゃんと使われているので、できあがったCMはみなさんに親しみやすく見ていただけるんじゃないかなって思います」と述べ、「CMの中の『レッツプレミア~ム』というセリフ自体がもうアドリブ。もうちょっと違う形で来ると思っていたのでびっくりしました。お茶目なんですよ」と竹野内の様子を振り返る。

 竹野内は、長澤のコメントに嬉しそうな表情。「自分なりにいろんなプレミアムの言い方を試していたんです。その都度長澤さんが反応してくれるので楽しくなってきて。長澤さんの素が出るまでやってみたいなって思ってやっていました」とアドリブの意図を紹介。「もちろん撮影は絵コンテがあってセリフもあるんですけど、さらに長澤さんの掛け合いの中で現場で生まれる面白さというか、そういうものもあって、面白いコマーシャルができあがったなって思います」とにっこり。「美術さんもセットもこだわって作っていて、実際の酒屋さんそのもののような素晴らしいセットでした。楽しかったです」と感想を述べた。

ADVERTISEMENT

 最後に、「春になったらやってみたいこと」という質問に、長澤は「早い時間からの晩酌」と回答。「春になって日が長くなってきたので、明るいうちから贅沢な時間を楽しみたいという思いがあります。このあいだも友だちと桜を見ながら過ごしました。明るい時間から飲むと幸せだな~って思うんです」とコメント。竹野内は「オートバイ」と回答。「24、5年くらい付き合っている大切にしているオートバイがあるんです。桜が今年綺麗だし、暖かくなってきたので、ツーリングとかしたいです。それが自分にとって最高の時間です」と語っていた。(取材・文:名鹿祥史)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT