ADVERTISEMENT

「デジモン02」新作映画10.27公開決定 特報&ティザービジュアルが公開

『デジモンアドベンチャー02 THE BEGINNING』ティザービジュアル
『デジモンアドベンチャー02 THE BEGINNING』ティザービジュアル - (C)本郷あきよし・東映アニメーション・東映

 25日、映画『デジモンアドベンチャー02 THE BEGINNING』の特報映像とティザービジュアルが公開され、本作が10月27日に公開されることが明らかになった。また、毎年恒例となったデジモン夏の祭典「デジフェス2023」が7月30日に品川プリンス ステラボールで開催されることも決定した。

『デジモンアドベンチャー02 THE BEGINNING』特報映像

 テレビアニメ「デジモンアドベンチャー」に続いて、2000年に放送された「デジモンアドベンチャー02」は、本宮大輔とブイモンをはじめとした、新たな“選ばれし子どもたち”とパートナーデジモンたちの冒険譚。新作映画では、大人になった「02」メンバーを主人公に、“選ばれし子どもたち”誕生の裏に秘められた、悲しくも優しい真実が明かされる。

ADVERTISEMENT

 ビジュアルは、成長した大輔とブイモンの姿と共に、デジヴァイスを握りしめる謎の青年・大和田ルイ(緒方恵美)の姿が描かれた、新たな冒険を予感させる仕上がり。特報には、成長した「02」メンバーの姿と共にルイの衝撃的な告白が収められている。

 ブイモンの声を担当する野田順子は、映画『デジモンアドベンチャー02 ディアボロモンの逆襲』(2001)から22年を経た新作映画に「長い間待っていてくれて本当にありがと~!」とファンに感謝。そして、本宮大輔役の片山福十郎は「遂に俺達『02』の映画が公開に向けて歩み出したってわけだ! うおーっ! 早く観たいなっ! ブイモン!」と喜びのコメントを寄せている。

 キャスト陣はそのほか、ランズベリー・アーサー(一乗寺賢役)、高橋直純(ワームモン役)、朝井彩加(井ノ上京役)、遠近孝一(ホークモン役)、山谷祥生(火田伊織役)、浦和めぐみ(アルマジモン役)、榎木淳弥(高石タケル役)、松本美和(パタモン役)、M・A・O(八神ヒカリ役)、徳光由禾(テイルモン役)、釘宮理恵(ウッコモン役)。監督の田口智久、脚本の大和屋暁、アニメーション制作のゆめ太カンパニーと映画『デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆』(2020)のスタッフが再集結する。片山、野田、田口監督のコメント全文は以下の通り。(編集部・入倉功一)

ADVERTISEMENT

映画『デジモンアドベンチャー02 THE BEGINNING』は10月27日より全国公開

片山福十郎(本宮大輔役)

『02』新作映画の公開日、ティザービジュアルが解禁!
今作は大人になっても変わらないブイモンと大輔の関係性や、『02』っぽさのある賑やかな雰囲気も見所です!
デジモンシリーズを初めてご覧頂く方にもお楽しみ頂ける内容となっていますの
で、是非沢山の人に観て頂けると嬉しいです。
遂に俺達『02』の映画が公開に向けて歩み出したってわけだ! うおーっ! 早く観たいなっ! ブイモン!

野田順子(ブイモン役)

祝☆映画公開日決定! 大輔たちの前に現れた、謎の青年ルイ。デジモンとのパートナー関係にまつわる秘密を持つ彼と接していくうちに、いつも脳天気(笑)な大輔も成長し逞しくなっていく。とは言うものの、そこは『02』賑やかで楽しいシーンももちろんあります♪
映画『ディアボロモンの逆襲』公開から22年! 長い間待っていてくれて本当にありがと~! そして「初めまして」な、みんなはきっとオレたちの愛らしさ(笑)にメロメロだぜ♪『02』らしさと「デジモンの始まり」をぜひ体感してくれよな!!

田口智久監督

ADVERTISEMENT

「これからのデジモンアドベンチャー」について話し始めたのがこの物語を始めるきっかけでした。すでにある決められた未来、それに繋がる多くの物語がデジモンアドベンチャーには存在しています。その中で選ばれし子どもたちに必要な物語はなんなのかをプロデューサーをはじめ、多くのスタッフと話し合ってきました。そして02メンバーを主軸として、彼らにしか救うことの出来ない物語を作り上げました。『ラスエボ』(※)とは全く違う物語。『02』の彼らだからこそ導ける物語。そこに登場する新キャラクター「ルイ」はデジモンアドベンチャーの中でとても大きな役割を持っています。
賑やかな『02』メンバーと新しく加わるルイの予想を裏切るような大きな物語に期待していただきたいと思います。
※『デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆』

映画『デジモンアドベンチャー02 THE BEGINNING』 特報 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT