ADVERTISEMENT

JO1のセルフプロデュース曲「NEWSmile」が「めざまし8」新テーマソングに

JO1
JO1 - (C) LAPONE Entertainment

 JO1が、情報番組「めざまし8」(毎週月~金あさ8時~9時50分放送)の4月3日からの新テーマソングを担当することが決定した。新テーマソングは、JO1のセルフプロデュース曲「NEWSmile」(読み:ニュースマイル)だ。

【画像】JO1、結成3周年に晴れやかな表情

 「NEWSmile」は、番組のオープニングの世界観を意識して、JO1のメンバー自らが作詞なども手がけたセルフプロデュース曲。当たり前の日常を送れる幸せを思い出させてくれるような幸福感に満ちあふれた楽曲だという。

ADVERTISEMENT

 JO1は、「『めざまし8』のテーマソングに僕たちの曲を起用していただき非常にうれしく思っています! 視聴者のみなさんのことを考えて、メンバー同士で作詞にチャレンジしました。皆さんが朝聴きたくなるような曲なので、楽しみにしていてください!」とコメントを寄せている。

 チーフプロデューサー・渡邊貴(フジテレビ 情報制作センター)は、「朝からJO1のパワーと勢いのこもった素晴らしい曲を届けることになりまして感謝です。曲はJO1ならではの独特のリズムと華やかな仕上がりになっていて、朝の空気を気持ちの良いものにしてくれると思いますので、ご期待ください。今後、メンバーの皆さんには、生出演して歌を披露してもらうだけでなく、ロケに参加したり、プレゼンターとしてスタジオに出演してもらったりと、さまざまな展開を考えておりますので、番組に新しい風を吹かせてくれる存在として期待しています!」と語っている。

 JO1は、サバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」で選ばれた豆原一成川尻蓮川西拓実大平祥生鶴房汐恩白岩瑠姫佐藤景瑚木全翔也河野純喜金城碧海與那城奨の11人によるグローバルボーイズグループ。これまでに発売したシングルすべてがオリコン週間シングルランキングで1位を獲得し、楽曲「SuperCali」は Spotify Japan の「2022年日本で最もシェアされた曲(Most Shared Tracks of 2022 Japan)」に選出された。

ADVERTISEMENT

 海外では、アジア最大級の音楽授賞式「2022 MAMA AWARDS」において「Favorite Asian rtist」を日本人アーティストで唯一受賞し、「WEIBO Account Festival 2022」において「優秀男性グループ賞」を受賞した。また昨年11月より、エンターテイメントから世界に誇る日本の魅力を国内外に届ける大型プロジェクト「HOT JAPAN with JO1」のアンバサダーに就任。昨年末には「73回NHK紅白歌合戦」への初出場を果たした。(編集部・梅山富美子)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT