ADVERTISEMENT

本日公開!『劇場版 美しい彼』あらすじ&見どころは?

『劇場版 美しい彼~eternal~』より
『劇場版 美しい彼~eternal~』より - (C) 2023 劇場版「美しい彼~eternal~」 製作委員会

 萩原利久八木勇征FANTASTICS)がダブル主演を務める『劇場版 美しい彼~eternal~』が、本日7日から公開に。国内外でヒットしたドラマ「美しい彼」の劇場版となる本作のあらすじと見どころを紹介する。

【動画】激しく美しい『劇場版 美しい彼~eternal~』予告 クライマックス編

「美しい彼」って?

 原作は、「流浪の月」などで知られる小説家・凪良ゆうの人気小説シリーズ。無口で友だちもいない“ぼっち”の平良と、クラスの頂点に君臨する人気者の“キング”清居、2人の高校生の一筋縄ではいかないラブストーリーが展開する。一目見たときから清居に夢中になり、絶対的な“キング”として接する平良だが、一方の清居は、対等な恋人になりたい、愛されたいという欲求を隠し持つ。2人のすれ違う想いが複雑に美しく紡がれていく。

ADVERTISEMENT

 平良役を萩原、清居役を八木が担い、2021年に実写ドラマ化されると、国内外で大きな反響を呼んだ。さらに、紆余曲折ありながらも平良と清居が恋人同士となり、同棲生活を送るシーズン2が、今年2023年2月から全4話で放送された。

劇場版のあらすじは?

 劇場版では、大学卒業が近づき、人気カメラマン・野口大海(和田聰宏)のアシスタントとして働きはじめた平良と、俳優として活躍の幅を広げる清居の新たな物語が描かれる。プロの仕事を目の当たりにした平良は、清居の邪魔になりたくないと距離を少しずつ置くようになってしまう。

キャストは?

02
7日から公開 - (C) 2023 劇場版「美しい彼~eternal~」 製作委員会

 ハマり役と話題になった萩原、八木のほか、平良と同じ写真サークルに所属する小山役の高野洸、安奈の大ファンで平良の推し活仲間・設楽克己役の落合モトキ、清居の事務所の先輩で天才女優・安奈役の仁村紗和、そして、カメラマン・野口役の和田がドラマ版から続投。劇場版には、安奈の恋人で人気絶頂のアイドルグループに所属する桐谷恵介役で前田拳太郎、野口のアシスタントで平良の先輩・香田役で池田大が出演する。

注目ポイントは?

 これまで高校、大学と自身の世界の中にいることが多かった平良だが、自由な野口に振り回され“外の世界”で新たな一面も引き出される。さらに、予告(クライマックス編)に登場した、平良の“覚醒”シーンも見どころの一つに。一方、平良にこれまで何度も翻弄(ほんろう)され、時には素直になれずにいた清居が、予告では取り乱して涙するシーンも。お互いを想いながらもすれ違う2人の恋の行く末に期待がかかる。(編集部・梅山富美子)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT