ADVERTISEMENT

山田涼介、橋本環奈との罵り合いは「楽しい」

「王様に捧ぐ薬指」で共演している橋本環奈&山田涼介
「王様に捧ぐ薬指」で共演している橋本環奈&山田涼介

 女優の橋本環奈Hey! Say! JUMP山田涼介が8日、都内で行われたTBSの3ドラマ合同制作発表「TBS DRAMA COLLECTION 2023 Spring!!」に出席し、共演する火曜ドラマ「王様に捧ぐ薬指」の撮影を振り返った。

【画像】撮影現場の“癒し系”だという、なにわ男子・長尾謙杜

 この春、TBSで放送される日曜劇場「ラストマン-全盲の捜査官-」、火曜ドラマ「王様に捧ぐ薬指」、金曜ドラマ「ペンディングトレイン-8時23分、明日 君と」の3ドラマの出演者が一堂に会して行われたこの日の会見。橋本と山田は、イベント冒頭、共演する坂東龍汰長尾謙杜なにわ男子)と会場のブルーカーペットを優雅に歩いてファンの歓声を浴びた。その際、橋本は長尾へのファンの声援のあまりの多さに驚いたといい、「長尾くんの名前が悲鳴のように聞こえていました」と目を丸くしてコメント。山田も「長尾くんの人気がすごくて」と後輩の人気ぶりにうれしそうな表情を見せた。

ADVERTISEMENT

 二人が共演する「王様に捧ぐ薬指」は、わたなべ志穂の人気コミックが原作。橋本演じる貧乏な絶世の美女・羽田綾華と、山田演じるツンデレ御曹司・新田東郷が繰り広げる胸キュンな恋模様を描く。橋本は「火曜10時ならではのキュンキュンする内容。結婚式のシーンとかあるんですけど、初回から、いきなり結婚を申し込まれて、いきなり結婚式をするんです。普通は最終回にすることを初回で。ぜひ楽しみにしていてください」と呼びかけた。

 見どころは山田との罵り合いのシーンだといい、「綾華と新田はドS同士。外では完璧な夫婦を演じているんですけど、二人になると、すごくテンポ感良く罵り合うんです」と紹介。山田も「アドリブでやりやったりするんです。それで現場が逆に楽しかったりしています」と応じ、1話で登場する結婚式のシーンについても「(橋本の)ウエディングドレス姿がすごくすてきでした」と話して笑みを浮かべた。

 山田と橋本は撮影現場では長尾の存在に癒やされているといい、山田は「長尾くんが現場でも緊張していてかわいいんです」と話すと、橋本も「超癒やされます」とニヤニヤ。「長尾くんに妹役の子がすごく懐いていて」と述べるなど、長尾の性格の良さも絶賛した。長尾はこれに、「すごく楽しく撮影させてもらっています」とうれしそうな表情で、「橋本さんの弟役で、ファミリー感のある本当に温かい現場になっています」とコメント。坂東も「橋本さんとの共演はかれこれ4回目。息ぴったりで撮影できています」と話すなど、チームワークの良さは抜群のようだった。(取材・文:名鹿祥史)

火曜ドラマ「王様に捧ぐ薬指」は4月18日スタート、毎週火曜よる10時からTBSで放送

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT