ADVERTISEMENT

佐野勇斗、座長・鈴木亮平に心酔!「亮平さんが走るならついていこう」

「もう『叶わねーな』って」と語った佐野勇斗
「もう『叶わねーな』って」と語った佐野勇斗

 俳優の佐野勇斗が11日、東京国際フォーラムにて開催された映画『劇場版TOKYO MER~走る緊急救命室~』の完成披露試写会に出席。佐野は、ドラマと劇場版で座長を務めた鈴木亮平とのエピソードを披露し「亮平さんが走るならついて行こう」と絶大なる信頼を寄せていることを明かした。この日のイベントには鈴木と佐野のほかに賀来賢人中条あやみ要潤ジェシーSixTONES)、フォンチー菜々緒仲里依紗石田ゆり子松木彩監督も登壇した。

【写真】鈴木亮平、賀来賢人、中条あやみ、ジェシーら集結!完成披露の様子

 本作は、2021年に日曜劇場(TBS系)で放送された連続ドラマ「TOKYO MER~走る緊急救命室~」の劇場版。横浜のランドマークタワーで発生した爆発事故に、「TOKYO MER」のライバル組織「YOKOHAMA MER」と共に立ち向かう姿が描かれる。

ADVERTISEMENT

 「TOKYO MER」の臨床工学士兼機関士・徳丸元一を演じた佐野。劇中では、チームがピンチになるたびに間一髪で仲間たちを救う姿が印象的だが、「ドラマを観てくださっていた皆さんなら『TOKYO MER』のすごさはわかってくださっていると思いますが、劇場版もとんでもないことになっています」とさらなる期待をあおる。

 とにかくスケールが大きい劇場版。映像からも撮影の大変さが伝わってくるため、賀来(音羽尚役)や中条(弦巻比奈役)、菜々緒(蔵前夏梅役)らが次々と「続編があると聞いたときはためらった」と証言する。それでも全員が口をそろえて「このメンバーだからこそ」と仲間が大きなモチベーションになっていたことを明かす。

 佐野も「僕はドラマの第8話で(喜多見幸太役の)亮平さんが倒れるシーンがありました」と振り返り「亮平さんの唇は真っ青になるぐらい過酷な撮影だったのですが、撮影が終わったとき亮平さんが『遅くまでごめんね。明日、ライブなんだよね? 頑張ってね』と声を掛けてくれたんです。もう『叶わねーな』って。その瞬間から、亮平さんが走るならついて行こうと思いました」と熱いエピソードを披露した。

 それに対して「そのときの佐野くんの方が、僕より大変そうだったんですよ」と照れくさそうに語る鈴木。「この映画は、冒頭からフルスロットルで行きます。ドラマから2年ぐらいたっていますが、始まったら10秒で当時の『TOKYO MER』に戻れると思います」と出来に自信をのぞかせていた。(磯部正和)

映画『劇場版TOKYO MER~走る緊急救命室~』は4月28日より全国公開

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT