ADVERTISEMENT

福田雄一監督のNetflix映画、橋本環奈が赤ずきん、新木優子がシンデレラ、岩田剛典が王子様役!9月14日より配信

ティザーキーアート
ティザーキーアート

 『銀魂』『今日から俺は!!』シリーズなどの福田雄一監督が青柳碧人の小説を映画化する『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』のメインキャスト3名が発表され、主人公の赤ずきんを橋本環奈が演じることが明らかになった。シンデレラ役に新木優子、王子様役に岩田剛典が決定。Netflixで9月14日より全世界配信となる。

【画像】橋本環奈、福田雄一監督の前作でツインテールのサンタに

 シリーズ累計33万部超えの原作は、童話の世界で起きる事件を、旅の途中の赤ずきんが探偵役としてスッキリ解決していく物語。主演の橋本演じる赤ずきんは知的で辛口な名探偵、新木演じるシンデレラは美しく影のあるキャラクター、岩田演じる王子さまは国中の女性の憧れのクールなキャラクターとなる。公開されたビジュアルでは、名探偵さながら虫眼鏡を持って微笑む赤ずきん、美しいドレス姿のシンデレラ、ガラスの靴を持つ王子様を捉えている。

ADVERTISEMENT

 主演の橋本は、『銀魂』『今日から俺は!!』シリーズ、映画『ブラックナイトパレード』などで福田監督と度々組んでおり、「私が演じる赤ずきんは多くの方に読み親しまれたキャラクターとは少々異なり、森の途中で出会った死体にまつわる謎を解く為に思考をフル回転させ奔走してゆきます。また物語の面白さのみならず注目して頂きたいポイントは豪華な出演者の方々にセットや衣装です。よくこれだけの方々が集まったなと驚くばかりで演じていてとにかく楽しく、刺激になりました」と撮影を振り返っている。

 福田監督は「映像作品で、こんなにもガチで日本人が外国人を演じていることがあるだろうか。いや、ない。少なくとも僕は初めて観る。童話の世界をねじ曲げていることへのタブー感もたまらない。この作品には、そんな初めて感が満載に詰まっている。とはいえ、キャストは完全にハマっている!なにかと物珍しいワールドを堪能して欲しい!」とコメント。同作は福田監督にとって初のNetflix作品となる。

 橋本、新木、岩田のコメント全文は下記の通り。(編集部・石井百合子)

Netflix 映画『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』は、9月14日より世界独占配信

ADVERTISEMENT

橋本環奈(赤ずきん役)

 この話を頂く前に原作は読んでいたのですが、誰もが知っている御伽話をベースにした穏やかなミステリーと思いきや、森で死体に遭遇、それに加えまさかのシンデレラ登場と上へ下への大騒ぎとなって予想を大きく裏切る展開が続きます。それでいてしっかりとした筋立てで構成されミステリーファンも納得の作品となっていてあっという間に読破したのを覚えています。今回赤ずきんを演じるにあたりまずは福田監督がこの原作をどう演出するのかとても楽しみになりました。私が演じる赤ずきんは多くの方に読み親しまれたキャラクターとは少々異なり、森の途中で出会った死体にまつわる謎を解く為に思考をフル回転させ奔走してゆきます。また物語の面白さのみならず注目して頂きたいポイントは豪華な出演者の方々にセットや衣装です。よくこれだけの方々が集まったなと驚くばかりで演じていてとにかく楽しく、刺激になりました。観て下さる方がこの物語の世界を共に旅して頂ける感覚を味わえる作品となっているのではと思います。ぜひ新たなる現代のお伽話をお楽しみに!

新木優子(シンデレラ役)

 お話を頂いた時に、女性ならきっと一度は憧れたことがあるシンデレラの役と聞いて喜びと驚き、そして「自分に全うできるだろうか?」という不安が全部同時に湧き上がり、今まで感じた事のないとても賑やかな気持ちになりました。さらに原作を読ませて頂いて、赤ずきんとシンデレラの共演、そして本格的なミステリー展開に読み終わるまであっという間でした。原作を元に福田監督の創り上げるお伽話の世界観に、撮影中はそこにいるだけで魔法にかかったような、ふわふわとした幸せな楽しい時間でした。衣装やセットも本当に素敵に作り込まれているのでそこも皆さんに楽しんで頂けるのかなと思います。私自身も完成がすごく楽しみです!

岩田剛典(王子様役)

 僕は赤ずきんが旅の途中で出会う、とある王国の王子様を演じました。中世ヨーロッパのお城を再現したような大規模なセットや、豪華な衣装も含めて全てがファンタジーな撮影現場だったので、現実離れした非日常感を楽しんでいました。子供から大人まで楽しめる内容なので、是非楽しみにしていてください!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT