ADVERTISEMENT

劇場版『TOKYO MER』で杏がピアスをつけている理由は?

杏演じる“YOKOHAMA MER”のチーフドクター!
杏演じる“YOKOHAMA MER”のチーフドクター! - (C) 2023 劇場版『TOKYO MER』製作委員会

 鈴木亮平が主演を務める『劇場版TOKYO MER~走る緊急救命室~』(公開中)で、が演じる医師の鴨居友(かもいゆう)はなぜピアスをつけているのか?

【動画】杏がかっこいい!劇場版『TOKYO MER』予告

 杏が演じる鴨居は、鈴木演じる喜多見が率いる“TOKYO MER”とライバル関係にある“YOKOHAMA MER”のチーフドクター。その耳には小さいながらピアスがきらりと輝いている。医療行為中の邪魔になることを想定し、救命医はピアスをしないのでは? というイメージがあるが、鴨居は救命現場でもピアスをつけている。これは、杏自身のアイデア。知り合いのドクターが実践していることに着想を得て、松木彩監督と相談した上でつけることを決めたという。

ADVERTISEMENT

 プロデューサーの八木亜未は、「若いドクターの方々にリサーチをかけてみたら、結構みなさん開けられていて。しかも鴨居は海外で学んで戻ってきた経歴もあり、フランクな人でもあるので、その象徴としてピアスをつけてもらうことにしました」とピアスにまつわる秘話を明かした。

 TBS日曜劇場枠で放送された医療ドラマ「TOKYO MER~走る緊急救命室~」の劇場版となる本作は、ドラマ版から2年後が描かれる。横浜ランドマークタワーで爆発事故が発生し、上層階に取り残された193名を救うため、“TOKYO MER”と“YOKOHAMA MER”の二つのチームが出動する。鈴木のほか、賀来賢人中条あやみ要潤小手伸也佐野勇斗フォンチー菜々緒仲里依紗石田ゆり子らおなじみのメンバーが集結し、杏、ジェシーSixTONES)らが新メンバーとして参加する。(今井優)

【最新予告】劇場版『TOKYO MER~走る緊急救命室~』予告②《2023年4月28日(金)公開》 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT