ADVERTISEMENT

王林、実写版『リトル・マーメイド』で声優初挑戦!アリエルの姉役に

声優初挑戦の3人!
声優初挑戦の3人! - (C) 2023 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

 ハリー・ベイリーが主演を務めるディズニー実写版『リトル・マーメイド』(6月9日公開)に、タレントの王林とお笑いコンビの天才ピアニストますみ竹内知咲)が吹き替え声優として参加することが決定した。

【動画】名曲「パート・オブ・ユア・ワールド」音源入り映像

 主人公アリエルは7人姉妹の末っ子。アリエルの6人の姉がいつもは世界中に散らばっているという設定にちなみ、東北を代表して王林がアリエルの姉インディラ役、関西を代表して天才ピアニストのますみが同じく姉のタミカ役に決定した。さらに、当初の予定にはなかったが、収録当日にますみの相方の竹内も急遽“村の女性役”に抜てきされた。

ADVERTISEMENT

 吹き替え初挑戦の王林は「『リトル・マーメイド』は生きてきた歳の数よりも見たというくらい、本当にたくさん見ているんですよ。声のお話をいただいたので『ええ! 自分が?』という気持ちが一番ですけど、せっかくこうやってありがたい機会をいただき、自分の中でも新しい扉を開けるチャレンジなので、気持ちを乗せて頑張っていけたらなと思います」と意気込みを語った。アフレコ現場では、チャームポイントの青森弁が抜けず、思わず「標準語ってどんな感じでしたっけ?」と笑う一幕もあったが、最後には吹き替え監督から「素晴らしい!」と絶賛された。同じく吹き替え初挑戦のますみは、持ちネタの上沼恵美子さんのモノマネをしながらアフレコするも、「ごめんなさい監督。ちゃんとやります!」とモノマネを封印して挑んだ。

 本作はアンデルセン童話「人魚姫」をディズニーがアニメ化した『リトル・マーメイド』の実写版。ロブ・マーシャル監督がメガホンを取り、アラン・メンケンリン=マニュエル・ミランダが音楽を手掛ける。アリエル役のハリーのほか、メリッサ・マッカーシージョナ・ハウアー=キングハビエル・バルデムらが出演する。アリエルの6人の姉たちは、「コーラル・ムーン」と呼ばれる時期に父・トリトン王の元に集まってくる。(今井優)

» 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT