ADVERTISEMENT

「タトゥーがセクシーなK-POPアイドル」1位はBTSジョングク

手の甲に“ARMY”
手の甲に“ARMY” - Frazer Harrison / Getty Images for The Recording Academy

 「実はあの人も入っている! タトゥーがセクシー過ぎるK-POPアイドルといえば?」をテーマに、K-POP&韓流専門ウェブメディア「Danmee(ダンミ)」が実施したアンケート調査で、BTSジョングクが1位に選ばれた。

【画像】BTS、J-HOPEも軍入隊…兵役義務で

 同アンケートでは過去にタトゥーをファンに披露して話題を集めた9人のK-POPアイドル(BTSのジョングク、NCTユウタBIGBANGG-DRAGONEXOチャンヨルキム・ヒョナTWICEチェヨン(G)I-DLEソヨンBLACKPINKリサ少女時代テヨン)を選定し、日本ファンが「彼・彼女のタトゥーが1番セクシー!」と考えるのは誰なのかを調査した。

ADVERTISEMENT

 1位に輝いたのは、BTSのジョングク(1,241票)。ジョングクは右手の指から肩にかけて、多数のタトゥーを入れていることで知られており、手の甲に入っているBTSファンの名称“ARMY”の文字については「自分にとって“ARMY”は誇らしい存在だから、見えない場所に入れるのはあり得ない」と自身のタトゥーの意味を明かした際に説明。昨年にはBTSのメンバーが“7”の数字をモチーフにした“友情タトゥー”を入れたことも話題となった。ファンからは「タトゥーにはARMYやメンバーや音楽への愛が素敵に刻み込まれていて本当に大好きです」「幼いころから苦労して這い上がったジョングクだから、そんなジョングクが意味を込めて刻んだタトゥーだから、セクシーに見えるし、魅力的なんです」などのコメントが寄せられている。

 調査期間は4月14日から21日。K-POPや韓国ドラマが好きな男女を対象にしたインターネットでのアンケート調査で、有効回答数は1,964票(1人1回のみの投票)だった。2位にはNCTのユウタ、3位にはTWICEのチェヨンが選ばれた。(清水一)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT