ADVERTISEMENT

Netflixシリーズ「大奥」6.29配信決定!予告編&キービジュアルも公開

有功と家光の凛とした姿が印象的
有功と家光の凛とした姿が印象的

 漫画家・よしながふみの人気漫画「大奥」をアニメ化したNetflixシリーズ「大奥」が、6月29日より世界独占配信されることが決定し、予告編とキービジュアル、そして新たな場面写真が一挙公開された。

【動画】Netflixシリーズ「大奥」予告編

 「大奥」は、謎の疫病によって男性の人口が減少し、男女の立場が逆転した江戸時代を舞台に、女人禁制の大奥で繰り広げられる人間模様を描いた作品。今年話題を呼び、秋にはシーズン2が放送予定のNHKドラマをはじめ、幾度も実写映画・ドラマ化されてきたが、このNetflixシリーズで初のアニメ化となる。監督は、「幽☆遊☆白書」や「BLEACH」などの阿部記之宮野真守(万里小路有功役)、松井恵理子(徳川家光役)をはじめ、梶裕貴(玉栄役)、井上喜久子(春日局役)、福山潤(捨蔵役)、関智一(水野祐之進役)、佐藤みゆ希(お信役)、小林沙苗(徳川吉宗役)、窪田等(ナレーション)ら豪華声優陣が集結した。

ADVERTISEMENT

 公開された予告編では、ナレーションによる「大奥」の解説と共に、八代将軍・吉宗時代の登場人物、そして三代将軍・家光時代の登場人物たちといった主要キャラクターが、声優陣によって命が吹き込まれ次々と登場。色鮮やかで華麗な大奥の世界で、男女逆転の世に渦巻く様々な感情がこだまし、波乱の展開を予感させる内容になっている。

 あわせて公開されたキービジュアルは、有功を象徴する裃の流水紋が写し出されるよう背中合わせになった有功と家光の凛とした姿をとらえたものに。また、新たな場面写真は全10枚公開され、若かりし頃の美しい有功の姿や姫の姿ながら浮かない表情の家光、愛おしく見つめあう有功と家光に、不敵な笑みを浮かべた貫禄たっぷりの春日局など、主要キャラクターの登場シーンを見ることが出来る。(高橋理久)

『大奥』本予告- Netflix » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT