ADVERTISEMENT

松坂桃李が“残念”な政治家に!Netflix「離婚しようよ」場面写真一挙公開

スキだらけで女性にだらしない三世議員の東海林大志(松坂桃李)
スキだらけで女性にだらしない三世議員の東海林大志(松坂桃李)

 松坂桃李が主演を務めるNetflixシリーズ「離婚しようよ」(6月22日独占配信スタート)から、松坂演じる“残念”なお坊ちゃん三世議員の場面写真が一挙公開された。

【画像】妻と気まずい話し合い…場面写真7点

 本作は、気持ちはすでに冷めきったものの、それぞれの事情ですぐには離婚できない三世議員・東海林大志(松坂)と、その妻であり国民的女優・黒澤ゆい(仲里依紗)のすれ違いを描くコメディー。宮藤官九郎大石静が共同脚本を務め、交換日記のように交互に脚本を書き継いでいくという独特のスタイルで紡いだオリジナルストーリーが展開される。共演に錦戸亮板谷由夏織田梨沙神尾風珠少路勇介矢沢心高岸宏行前原滉尾美としのり池田成志山本耕史高島礼子竹下景子古田新太ら。

ADVERTISEMENT

 本作で松坂が演じるのは、裕福な家で何不自由なく成長し、覚悟も将来の展望もないまま何となく政治家になってしまった愛媛の三世議員。病死した父の地盤を継いで衆議院議員に初当選。当初はイケメン三世議員として好スタートを切るも全く活躍できず「議員になったので早くスッポンが食べたいです」「先生、ポスターと顔違いますよね」といった失言や迷言を繰り返し、5年前の女子アナとの密会&路チュー写真が週刊誌に掲載され、人気は転落の一途。結婚5年目となる妻で国民的人気女優のゆいとも完全に冷めきった関係となり、ともに離婚に向けて共同戦線を張っていくことになる。

 公開された場面写真では、大志が地元・愛媛を愛する議員として選挙活動に勤しむ姿や、だらしないパジャマ姿で母・峰子(竹下景子)と対峙する場面、弁護士を交えて離婚の話し合いを進める気まずいワンシーンのほか、選挙ポスター、アクリルスタンドといった選挙を勝ち抜くために作られた“大志グッズ”も見られる。

 松坂はどこかニクめない大志のキャラクターについて「大志は不倫がバレてもはぐらかしたり、選挙の応援演説で候補者の名前を忘れてしまったときも強引に誤魔化し続けるなど、ある意味、子供みたいで人間味がある。色々なことに正直で必死で、バカ可愛いというか、芯を貫こうともがく純粋さがあるんです」と話し、仲との共演について「安心感があって心地がよかったです。ゆいとのやりとりはずっと楽しかったです」と振り返っている。(編集部・石井百合子)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT