ADVERTISEMENT

日向坂46・上村ひなの、ドラマ初主演!=LOVE野口衣織ら共演でアニメ「Do It Yourself!!」実写化【コメント全文】

ドラマ「DIY!!-どぅー・いっと・ゆあせるふ-」キービジュアル(森山晃帆、太田しずく、上村ひなの、野口衣織、菊地麻衣、平澤宏々路)
ドラマ「DIY!!-どぅー・いっと・ゆあせるふ-」キービジュアル(森山晃帆、太田しずく、上村ひなの、野口衣織、菊地麻衣、平澤宏々路) - (C)TV ドラマ「DIY!!」製作委員会 (C)IMAGO / avex pictures

 アイドルグループ日向坂46上村ひなのが、7月4日からMBS/TBS ドラマイズム枠で放送される「DIY!!-どぅー・いっと・ゆあせるふ-」でドラマ初主演を務めることが明らかになった。2022年に放送されたアニメ「Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-」の実写化で、=LOVE野口衣織が共演。6名のメインキャストがそろったキービジュアルも公開された。

【画像】不思議&清楚!日向坂46・上村ひなの

 本作は、個性的な女子高生たちが、工具や廃材を活用しながらDIY活動を行う、「DIY 部」の日々を通じて、絆を深めていく青春群像劇。アニメに引き続き、全国有数の金属加工のまち、新潟県三条市が舞台となり、主人公の“せるふ”こと結愛(ゆあ)せるふを上村、せるふの幼馴染“ぷりん”こと須理出未来(すりでみく)を野口が演じる。

ADVERTISEMENT

 さらに、「DIY 部」の部長で“くれい”こと矢差暮礼(やさくれい)を森山晃帆、気弱で引っ込み思案な少女・“たくみ”こと日蔭匠(ひかげたくみ)を平澤宏々路、運動神経抜群で天真爛漫な“しー”こと幸希心(こうきこころ)を菊地麻衣、飛び級で高校生になった12歳の天才留学生“ジョブ子”ことジュリエット・クイーン・エリザベス8世を太田しずくが演じる。

 監督は、ドラマ「ゆるキャン△」「ホリミヤ」などを手掛けた吉野主、脚本は中村允俊が担当する。上村ひなのほかキャスト6名のコメントは以下の通り。

ドラマ「DIY!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-」は7月4日放送開始(MBS:毎週火曜 24:59~/TBS:毎週火曜25:28~)

上村ひなの(結愛せるふ役)

結愛せるふ役を務めさせて頂きます、日向坂46上村ひなのです!
せるふは不器用でいつも失敗してばかりだけどそれでも一生懸命に頑張る姿がとても愛らしくて、出会った瞬間に大好きになりました。
よく空想をすることなど自分自身との共通点も多いような気がして、今回演じさせて頂けることを本当に嬉しく思います!
DIY部のみんなが少しずつ成長していくストーリーを通して沢山の方にドラマDIYの魅力を、そして「DIY」でモノづくりをすることの楽しさを感じて頂けたら嬉しいです!

野口衣織(須理出未来役)

穏やかで温もりを感じるアニメーションと、DIYや仲間に対する健気で一生懸命な姿がキラキラしてみえて…そんな心温まる作品に携われることを嬉しく思います。
グループを離れての演技経験はこの作品が初めてで緊張していますが、ぷりんちゃんの不器用で繊細な気持ちの変化を楽しんでいただけるよう、精一杯演じさせていただきます。
ぜひ、新潟県の自然豊かな景色にも注目して観てください! 放送をお楽しみに!

森山晃帆(矢差暮礼役)

くれいこと、矢差暮礼を演じさせていただきます、森山晃帆です。
くれいは工具を使いこなす頼りになるクールな部長さんです。
私はDIYを本格的にやるのは今回初めてでしたが、くれいの堂々とした姿や時には感情的になるギャップを魅せられるよう研究や役作りを重ね、撮影に臨ませて頂きました。
物作りから始まる出会いや友情、ひとりひとりの成長をぜひご覧いただけると嬉しいです。

平澤宏々路(日蔭匠役)

たくみんこと日陰匠役を演じさせていただきます、平澤宏々路です!
たくみんは引っ込み思案で大人しい性格ですが、とても仲間想いで集中すると周りが見えなくなるような1面もある、素敵なキャラクターです!
出演が決まった時は、こんな素敵な役をどうやって演じたら良いのだろうと不安もありましたが、全力でキャラクターと向き合って皆さんと楽しんで撮影しています!
DIY部が奮闘する姿を是非最後まで見守ってください!

菊地麻衣(幸希心役)

しーこと幸希心役の、菊地麻衣です。
この作品に参加させていただくにあたり、個性的なしーちゃんを演じられるか不安でしたが、DIY部のメンバーをはじめ明るいスタッフの皆さんに支えられて、毎日がとても楽しいです!
本格的なDIYは初めてですが、工具を扱ったり、作っているものが完成していく過程に夢中になっています。
DIY部の成長、そしてDIYの楽しさを皆さんにお届けできるよう、精一杯頑張ります!

太田しずく(ジュリエット・クイーン・エリザベス8世役)

ジョブ子ことジュリエット・クイーン・エリザベス8世役の太田しずくです。
今回役が決まった時は最高にうれしかったです!
年上の方たちと同じように共演して演技するということが初めてで、ドキドキ。
英語も堪能な役ですが、スピーキングは得意だったので、監督さんに発音を褒められてグッジョブ! と思いました。
ジョブ子は私と違ってかっこいい役なので、少しでも近づけるようにアニメを何度も見返して、残りの撮影も頑張ります!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT