ADVERTISEMENT

ギーツ・杢代和人&ドンブラザーズ・志田こはく、生徒役で共演 畑芽育主演「最高の生徒」7月スタート

土曜ドラマ「最高の教師」と物語がリンク!
土曜ドラマ「最高の教師」と物語がリンク! - (C)日本テレビ

 映画『なのに、千輝くんが甘すぎる。』のヒロインで知られる畑芽育が主演を務めるドラマ「最高の生徒 ~余命1年のラストダンス~」(日本テレビ系)が、7月15日14時30分よりスタートすることが決定した。放送中の特撮ドラマ「仮面ライダーギーツ」で吾妻道長/仮面ライダーバッファを演じる杢代和人と、「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」で鬼頭はるか/オニシスター役を務めた志田こはくが、クラスメイト役で出演する。

【画像】山下幸輝、杢代和人、志田こはくが共演!生徒役キャスト

 本作は、余命1年と宣告された女子高生・伴ひかり(畑)が、恋愛、友情、家族といった一生分の体験を、1年という有限の時間で経験していく青春ストーリー。舞台となる鳳来高校3年C組は、松岡茉優主演の新土曜ドラマ「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」の隣クラスという設定で、一部の生徒はドラマの境界を越えて物語に関わるという。

ADVERTISEMENT

 ひかりが恋心を抱く隣のクラスの男子生徒・藤原大志役は、ドラマ「君の花になる」で劇中ダンスボーカルユニット「8LOOM」としても活動した山下幸輝。クラスメイト役には、杢代和人(木下幹太役)、志田こはく(二色愛未役)のほか、『交換ウソ日記』の齊藤なぎさ(美山志乃役)、ミス週刊少年マガジンを受賞して注目を浴びた菊地姫奈(加賀凛役)、人気インフルエンサーのみとゆな(鍋島聖衣良役)が名を連ねる。

 地上波連続ドラマ初主演の畑は、「とても魅力的な主人公・伴ひかり役に自分をイメージしていただいたことが、とても嬉しかったです」と喜びを語ると、「余命1年だからといって切なく演じるのではなく、ものすごくパワフルなキラキラした女の子を演じて行きたいと思っています」と意気込んだ。

 また、同時期に特撮ヒーローを演じていたこともある杢代と志田。同世代キャストとの撮影に期待することについて、「皆さんとお芝居する事がまず楽しみなのと、高校生ならではのロケーションでの撮影なども楽しみです!」(杢代)、「ダンスシーンがとっても楽しみです。撮影に入る前から皆でたくさん練習してきたので、その成果に注目して見ていただけたら嬉しいです!」(志田)とコメントしている。(編集部・倉本拓弥)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT