ADVERTISEMENT

神木隆之介、20代と30代の自分「ギャップ感じて」昨年撮影の映画公開でアピール

30歳を迎え感慨の神木隆之介と共演者の松山ケンイチ
30歳を迎え感慨の神木隆之介と共演者の松山ケンイチ

 神木隆之介が23日、都内で行われた映画『大名倒産』の公開初日舞台あいさつに登壇。先月30歳を迎えたばかりの神木は、20代最後の年に撮影した本作について「(今との)ギャップを感じて」とアピールしていた。この日は、杉咲花松山ケンイチ小手伸也桜田通宮崎あおい高田延彦佐藤浩市前田哲監督も来場した。

【画像】神木隆之介、杉咲花、松山ケンイチら集合!『大名倒産』初日

 本作は、作家・浅田次郎による時代小説の映画化。江戸時代を舞台に、思いがけず大名家の家督を継いだ若き藩主・間垣小四郎(神木)が、実は藩が借金100億円を抱えていたことを知り、返済に奔走する。

ADVERTISEMENT

 撮影が行われたのは昨夏。神木は「皆様に観ていただけるまでに撮影から1年以上先になることもあります。無事に観ていただけることは簡単なことではないので、ありがたいと思います」と公開を喜ぶ。

 30歳になった神木は、「僕、30代かぁ……。映画に映っているのは20代の僕なので、今ここで30代の僕を目に焼きつけていただいて、(上映が始まったら)小四郎として演じている20代の僕とのギャップを感じていただけたら」としみじみ。MCから「そんなにギャップありました?」と尋ねられると、「全然違いますよ」とアピールしていた。

 そんな神木と6度目の共演を果たし、普段から「神様」と呼んで慕っている杉咲は、神木について「『何かあったら、いつでも僕に』と言ってくださいました。物語を背負って現場の味方でいてくださるような、とっても格好いい座長」と絶賛する一方で、「撮影の合間に『おなかすいた!』と言って10秒くらいで納豆巻きを完食する姿を見て、わんぱくでキュートな愛すべき座長だと思いました」と違った一面も明かす。

 いつ出番が来るかわからないため、納豆の細巻きを2切れずつ取り、パクパクと10秒ほどで食べたと振り返った神木は「その間、(杉咲が)ずっと悲鳴なんですよ。『ひゃー、あー、早い、そんな、お腹壊す、やー!』って。あんなに騒がれながら納豆巻きを食べるのは人生で初めて」と杉咲をマネながら当時の様子を再現し、会場の笑いを誘った。

 そんな神木は、公開初日に劇場に訪れた観客に感謝するとともに、「純粋に何も考えずに楽しんで観ていただけたらと思います。心がスッキリしていただけたらうれしいです」と思いを込めて呼びかけていた。(錦怜那)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT