ADVERTISEMENT

豪華キャストが大変身!福田雄一監督のNetflix映画、おとぎの世界の場面写真10点公開

ムロツヨシ演じるねずみのポール
ムロツヨシ演じるねずみのポール

 福田雄一監督・橋本環奈主演のNetflix映画『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』(9月14日全世界配信)から10点の場面写真が公開された。

【画像】豪華キャストがおとぎの世界の住人に変身!

 本作は、青柳碧人のシリーズ累計33万部超えの大ヒット同名小説に基づき、童話の世界で起きる事件を、旅の途中の赤ずきんが探偵役としてスッキリ解決していくストーリー。主題歌は、SEKAI NO OWARIの「タイムマシン」。赤いずきんを被った少女・赤ずきん(橋本環奈)は、旅の途中、灰だらけの少女・シンデレラ(新木優子)と出会う。魔法使いに素敵なドレス姿に変えてもらい、舞踏会へ向かった二人だったが、カボチャの馬車で男をひき殺してしまう。さっさと死体を隠し、二人はお城の舞踏会へ。シンデレラと王子様(岩田剛典)が恋に落ちたのも束の間、死体が見つかり舞踏会は中断。赤ずきんは、持ち前の洞察力と図々しさをもって、「美しさこそがすべて」の国で起こった悲劇の真相を解き明かすべく奔走する。

ADVERTISEMENT

 本作の大きな見どころとなるのが、凝りに凝った衣装。公開された場面写真は謎ときに首をかしげる赤ずきんや、シンデレラをダンスに誘う王子様ら、おとぎの世界のキャラクターたちを捉えたもの。

 シンデレラの義姉・アンヌ(夏菜)とマルゴー(若月佑美)、継母・イザベラ(真矢ミキ)は、青・緑・黄など鮮烈なカラーのゴージャスなドレス姿。赤ずきんとシンデレラを美しいドレス姿に変身させる魔法使い・テクラ(桐谷美玲)は白&シルバーが基調。物語をかき乱す、もう一人の魔法使いバーバラ(キムラ緑子)は黒ドレスで魅せる。

 福田組常連のムロツヨシ佐藤二朗の姿もあり、ムロは魔法で人間の姿に変えられたねずみのポール役で特殊メイクを施した強烈ないで立ち。佐藤は王様役で、威風堂々とした佇まい。そのほか、そばかすの謎の美女(山本美月)も見られる。(編集部・石井百合子)

Netflix映画『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』は9月14日より世界独占配信

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT