ADVERTISEMENT

禁断の四角関係!SixTONES・田中樹&高梨臨、重岡大毅主演のラブサスペンスに出演

田中樹(SixTONES)、新木優子、重岡大毅(ジャニーズWEST)、高梨臨
田中樹(SixTONES)、新木優子、重岡大毅(ジャニーズWEST)、高梨臨

 重岡大毅ジャニーズWEST)が主演、新木優子がヒロインを務めるテレビ朝日系10月期ドラマ「単身花日」(10月14日スタート、毎週土曜よる11時~11時30分※初回は30分拡大)に、田中樹SixTONES)、高梨臨が出演することが明らかになった。いわしげ孝の同名漫画に基づき、30代の男女4人の止められない愛を描くラブサスペンスで、田中と高梨は重岡と新木と共に禁断の四角関係に堕ちていく主要人物を演じる。併せて、主題歌が本作のために書き下ろされたジャニーズWESTの新曲「絶体絶命」に決定したことも発表された。

【画像】SixTONES・田中樹のまぶしいランナー姿

 本作は、突然の辞令で中学時代を過ごした鹿児島に単身赴任することになった営業マンの桜木舜(重岡大毅)が、初恋の相手・武田花(新木優子)と17年ぶりに再会したことから始まるストーリー。グループとしての活躍のみならず、バラエティーなどにも引っ張りだこの田中が演じるのは、舜と花の同級生・片山直哉。鹿児島の中小ハウスメーカーの営業マンで、ことあるごとに花束を贈るなどキザで派手な振る舞いで顧客からの人気も高い。鹿児島の営業所に単身赴任してきた舜と17年ぶりに再会し、同じ営業マンとしてし烈な争いを繰り広げることになる。中学時代、舜とともに“2大モテ男”として人気を博すも、花とは今でも下の名前で呼び合うほど仲がよく、舜を嫉妬させることになる。さらに、花の夫・武田とも友人らしい。

ADVERTISEMENT

 田中は、同じ事務所に所属する重岡との共演に「重岡くんとはライバルという役柄なので、プライベートでもライバルになりきって、できるだけ会話を減らしていこうと思っています(笑)。撮影以外の部分から空気を作っていきたいので、なんなら現場の入り時間も1時間くらいズラそうかな、と思っているところです(笑)」とユーモアを交えたコメントを寄せている。

 一方、日曜劇場「VIVANT」も話題の高梨が演じるのは舜の妻・桜木ゆり子。舜と7歳の娘・花奈と幸せな毎日を送っていたところ、舜が突然鹿児島に単身赴任することに。家族が離れ離れになる寂しさを堪えて明るく送り出すが、毎日連絡を取り合う舜のわずかな変化に気づき、“もしや浮気では?”と連絡ナシに突然鹿児島に現れるなどエスカレートしていく。

 重岡の印象について「重岡さんは、こういう旦那さんだったらすごく楽しいだろうなという主人公のキャラそのままという印象でした。お会いして、さらにご一緒するのが楽しみになりました」と語る高梨。2020年のドラマ「セイレーンの懺悔」ではライバルの設定だった新木との再共演に「優子ちゃんとは久々にご一緒できてうれしいです。その時もライバル役だったんですが、今回もドラマの中で詰めて行こうと思います(笑)」と意気込む。

ADVERTISEMENT

 主演の重岡は「樹はさておき、皆さん『初めまして』なので、早く仲良くなって一緒に頑張っていけたらいいなと思っています。そして、樹と一緒にやれるのも楽しみなんですよ! やっぱり面白いし、勝手なイメージやけど、キレ者というか賢そうな感じもするので……。樹が、『ライバルという役柄だから、僕との会話を減らしていく』と言っていたんですけど、絶対にそんなタイプじゃないです! さっきも朝早くからものすごい勢いでしゃべりかけてきました(笑)」と4人のアンサンブルに期待を寄せている。

 なお、主題歌「絶体絶命」は、9月16日放送の「ノッキンオン・ロックドドア」内で初公開される本作のティザーPR映像で音源を聞くことができる。

 新木、田中、高梨のコメント全文は下記の通り。(編集部・石井百合子)

新木優子(武田花役)

 田中さんにはクールなイメージをもっていたんですけど、重岡さんとお話をされている時のお二人の関係性を見て印象が変わりました。このドラマにはシリアスな部分も多いんですが、現場ではみんなで仲良く協力しながら作品を作り上げていけたらいいなと思いました。臨ちゃんとは、以前お仕事でご一緒したので、また共演できてうれしいです。前作でも臨ちゃんに詰められる役だったんですが今回も…(笑)。でも、いろんなシーンでご一緒できそうなので楽しみです。

田中樹(片山直哉役)

 お話をいただいた時は、「すごいディープなのが来たな!」と思いました。原作を読ませていただいたんですけど、最初は「楽しい漫画だな、なんか懐かしい感覚だな」って、スッと入っていけたんですけど、読み進めれば進めるほど、すごく濃くて! 最初に抱いた“ディープだな”という印象は残りつつも、いろんな部分がミックスされていくような、あまり味わったことのない感覚がしたんです。読み終わって、“自分がこの作品に出るんだ”と思った時に、どうやって演じたらいいかわからないという戸惑いを覚えるくらい、新しい出会いをした感覚がありました。僕が演じる片山は、一番わかりやすいキャラクターのようで、見えないところにちゃんと芯がある男性だと感じました。二面性じゃないんですけど、視聴者の皆さんには、見えている部分だけでなく、見えないところからも“何か”を感じてもらえるような、魅力的な男性を演じられたらいいなと思っています。まだどう演じようか迷っているところですが、その場の空気感もありますので、家でひとりで考えるのではなく、現場で片山という人物を作り上げていけたら…と思っています。重岡くんとはライバルという役柄なので、プライベートでもライバルになりきって、できるだけ会話を減らしていこうと思っています(笑)。撮影以外の部分から空気を作っていきたいので、なんなら現場の入り時間も1時間くらいズラそうかな、と思っているところです(笑)。

高梨臨(桜木ゆり子役)

 お話をいただいてから原作を読んだんですが、私がいただいたゆり子という役は髪の毛が短かったんです。私はずっと髪の毛が長かったので、正直、最初は「髪の毛を切りたい! やりたい!」という気持ちが大きかったです(笑)。でも、大人のラブストーリーだと思って読んでいたら、どんどんミステリー要素も出てきて! これをドラマにしたら、すごく新しい作品になりそうだなと思ってワクワクしました。 ゆり子は、7歳のかわいい娘と、明るく素敵な旦那さんがいて、彼女自身もバリバリ仕事をしているという本当に幸せな女性です。いちばん普通の感覚をもった女性なので、まともな感じで演じようと思っていたのですが…監督さんとプロデューサーさんに「思いきりやらないと面白くないので、思いっきりやってください」と言われてちょっと思っていたのと違いました(笑)。でもドラマでは、舜と花の関係を探っていく様子も結構強めに描かれているので、今はそこをどうやって面白くしていけるかを考えています。 重岡さんは、こういう旦那さんだったらすごく楽しいだろうなという主人公のキャラそのままという印象でした。お会いして、さらにご一緒するのが楽しみになりました。優子ちゃんとは久々にご一緒できてうれしいです。その時もライバル役だったんですが、今回もドラマの中で詰めて行こうと思います(笑)。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT