ADVERTISEMENT

市原隼人「おいしい給食 season3」キレッキレなスペシャル映像が公開!

函館に甘利田が降臨!
函館に甘利田が降臨! - (C)2023「おいしい給食」製作委員会

 市原隼人が主演の人気ドラマシリーズ「おいしい給食 season3」(全10話・10月よりテレビ神奈川、TOKYO MX、BS12 トゥエルビほかにて順次放送スタート)から、スペシャルダイジェスト映像が公開された。

【動画】甘利田全開!「おいしい給食 season3」スペシャル映像

 本シリーズは、1980年代の中学校を舞台に、食欲をそそる給食バトルと共に、給食マニアの教師・甘利田幸男と彼を取り巻く人々のさまざまな人生模様を描いた、笑って泣ける学園食育エンターテインメント。2019年と2021年に放送されたドラマシリーズに加え、劇場版も2作品公開。昨年の『劇場版 おいしい給食 卒業』で函館への転勤が決まり、シリーズ通して給食のライバルだった給食マニアの生徒・神野ゴウ(佐藤大志)との別れを経た甘利田の、新たなる給食道の幕開けとなる。

ADVERTISEMENT

 公開されたスペシャルダイジェスト映像は、甘利田の一人語りをバックに、給食を丁寧に口に運び一口一口噛み締め、感嘆の表情から喜びのあまり感激の舞まで飛び出す、そして、そんな自分をいさめるように自分の頬にビンタをぶちかまし威厳を保とうとする、という恒例の甘利田の姿でスタート。新たなライバルとなりそうな生徒・粒来(田澤泰粋)の姿や、「給食を食べるのが初めてなんです」という帰国子女の愛先生(大原優乃)、いとうまい子演じる給食のおばちゃんや小堺一機演じる校長先生の姿も映し出され、甘利田に訪れる新たな試練を予感させる。

 さらには、机の上での見事過ぎるエビ反りやお地蔵さんからひょっこり顔を出す姿、第1話に登場するチリコンカンを「エイヤー!どっこいしょー!」と凄まじい勢いで食パンに乗せる様子など、甘利田の挙動不審な動きはパワーアップ! 給食愛がこれでもかと伝わる映像になっている。

 また、併せて公開されたキービジュアルは、右手にコッペパンを持ち、「はるばる来たぜ」とキャッチコピーと共に北の地・函館の地に降臨した甘利田の姿が。新天地で新たな給食に臨む気迫が感じられるデザインに仕上がっている。(高橋理久)

市原隼人主演「おいしい給食 season3」スペシャルダイジェスト映像 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT