ADVERTISEMENT

宮世琉弥&原菜乃華W主演で実写映画化!『恋わずらいのエリー』公開決定

実写版『恋わずらいのエリー』
実写版『恋わずらいのエリー』 - (C)2024「恋わずらいのエリー」製作委員会 (C)藤もも/講談社

 シリーズ累計発行部数200万部突破の藤ももによる大人気少女コミック 「恋わずらいのエリー」(講談社「デザートKC」刊)が、宮世琉弥原菜乃華のダブル主演により実写映画化され、2024年3月15日に公開されることが決定した。

【動画】『恋わずらいのエリー』特報

  「恋わずらいのエリー」は、学校イチのさわやか王子・オミくんこと近江章(おうみ・あきら)と、“恋わずらいのエリー”の名で妄想をつぶやくのが日課の妄想大好き女子・エリーこと市村恵莉子(いちむら・えりこ)が織り成すノンストップ・ミラクルラブストーリー。『旅猫リポート』『弱虫ペダル』などを手掛けた三木康一郎監督がメガホンを取る。

ADVERTISEMENT

 学校イチのさわやか王子でありながら、実は口の悪いウラオモテ男子・オミくんを演じるのは、ドラマ「パリピ孔明」でのKABE太人役も記憶に新しい、注目のネクストブレイク俳優である宮世。映画初主演となる本作への出演に「王道のキラキラした学園ラブストーリーをやらせて頂いたことが今まで無くて、10代のうちに映画で主演ができるようにと夢に見ていたので、このお話が決まったと聞いた時はすごく嬉しかったです」と気合十分。また、ヒロインのエリーを演じる原も、NHK大河ドラマ「どうする家康」の千姫役など、確かな演技力で頭角を現す最注目の若手女優。恋愛映画初主演となる本作の出演に「いつか恋愛映画のヒロインをやってみたいと思っていたので、それが叶ってとても嬉しいです」と明かした。

 公開された特報では、エリーが推すさわやか王子のオミくんが口の悪いウラオモテ男子だったという衝撃の事実を知ってしまう展開からスタート。妄想をつぶやくエリーに「その妄想、叶えてあげてもいーよ」という胸キュンセリフと共に迫ったかと思えば、ラストはカメラ目線での「俺に愛される覚悟ある?」発言と、ドキドキシチュエーションにキュンキュンしっぱなしの内容となっている。

ADVERTISEMENT

 また、併せて公開されたティザービジュアルは、大きなハートをバックに妄想に夢中でうっとりした表情のエリーと、彼女を包み込むように座るオミくんという制服姿の2人が映し出されており、本作の胸キュンな世界観が表現されている。

宮世、原、藤(原作者)、三木監督のコメントは下記の通り。(高橋理久)

宮世琉弥

王道のキラキラした学園ラブストーリーをやらせて頂いたことが今まで無くて、10代のうちに映画で主演ができるようにと夢に見ていたので、このお話が決まったと聞いた時はすごく嬉しかったです。
オミくんは僕と似ている部分もあるのですが、実は毒舌キャラみたいなウラオモテのあるところは、頑張って演技で表現していきたいと思います。
原さんとは今回三度目の共演になりますが、初めてお会いした時にお芝居が本当に上手で圧倒されていました。その他にも同年代の方々がたくさんいる現場なので、しっかりやるところはやりつつオンオフを切り替えながら和気藹々と撮影していきたいなと思います。

原菜乃華

いつか恋愛映画のヒロインをやってみたいと思っていたので、それが叶ってとても嬉しいです。
エリーの、好きなことになるとわーっと入り込む熱量みたいなところは自分とも共通する部分かなと思います。
宮世さんは誰に対しても壁を作らないすごくフレンドリーな方なので、すごくやりやすいですし、有難いです。
妄想大好き女子・エリーの勢いに笑ったり、かっこいいオミくんのギャップや可愛さだったりにキュンキュンできる作品だと思うので、そういうところを楽しみに観て頂けたら嬉しいです。

藤もも(原作者)

かなり癖の強い主人公なので映像化することはないだろうと思っていましたが、連載が終わって3年後にこのような機会をいただき本当に驚いています。エリーの妄想を現実にしてくださった映画関係者の皆様、応援してくださった読者の皆様に心からお礼申し上げます。
また、主演のお二人が宮世さんと原さんとお聞きして、実写バージョンの妄想がすでに止まらなくなっています。
スクリーンでオミとエリーに会えるのを楽しみにしています!

三木康一郎(監督)

『恋わずらいのエリー』を映画にするにあたって、まず最初に思ったのは、「かわいい」という言葉です。青春だし、恋愛だし、コメディなんですが、可愛くて楽しい作品。これを目指したいなあと思って作っています。出演者は次世代の若者たち。特に主演の宮世くんは19歳、原さんは20歳。彼らの年代でしか出せない初々しさや輝きの瞬間をしっかり捉えながら、さらには、作品作りの難しさと楽しさを噛み締めてもらいながら、彼らでなければ出来上がらなかった新しい映画になればと思っています。可愛く楽しく!みなさんに青春の楽しい時間をお届けできたらと思い、撮影に挑んでいます。是非、劇場へ足を運んで下さい!

宮世琉弥&原菜乃華W主演!『恋わずらいのエリー』特報映像 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT