ADVERTISEMENT

八木勇征、クソ男の幽霊役で3時のヒロイン・福田麻貴とバディ!フジ1月期「婚活1000本ノック」出演決定

八木勇征(FANTASTICS)演じる幽霊の山田クソ男
八木勇征(FANTASTICS)演じる幽霊の山田クソ男 - (C)フジテレビ

 フジテレビ系で2024年1月17日よりスタートする福田麻貴3時のヒロイン)主演のドラマ「婚活1000本ノック」(毎週水曜22時~22時54分※初回15分拡大)に、ダンス&ボーカルグループFANTASTICS八木勇征が出演することが明らかになった。八木が演じるのは、福田ふんする主人公の婚活をサポートする幽霊の山田クソ男(お)。不誠実な生活を繰り返した末、他の遊び捨てた女性にナイフで刺されて死亡し成仏できずにいる設定で、八木は「初の幽霊役ですが、怖い幽霊ではなく人たらしだけどピュアでどこか憎めない愛嬌のある幽霊を目指していきたいと思ってます!」とコメントを寄せている。

衝撃の美!八木勇征撮りおろしカット<11枚>

 本作は南綾子の同名小説に基づき、コロナ禍を経て出会い系アプリや婚活アプリなどが普及する昨今において、婚活に励む33歳の小説家・綾子(福田)の生きざまや、綾子とバディとなった幽霊・山田がともに奮闘するさまを描くコメディー。演出を、『コンフィデンスマンJP』『イチケイのカラス』シリーズなどの田中亮が務める。

ADVERTISEMENT

 八木が演じる山田クソ男は、かつて綾子(福田)と関係を持つも遊びの関係で終わらせ、綾子から「クソ男(おとこ)・オブ・ザ・イヤー2023」の栄冠を与えられた人物。山田はそんな不誠実な生活を繰り返した末、他の遊び捨てた女性にナイフで刺されて死亡し成仏できずにいる。成仏するためには死ぬ前に誰かと交わした約束を果たさなくてはならないという使命を受け、かつて綾子と交わした約束を果たすため、彼女の婚活をサポートすることとなる。

山田&綾子(福田麻貴)

 2018年にデビューしたFANTASTICSのツインボーカルとして活躍中の八木は、2021年に萩原利久とダブル主演を務めた凪良ゆう原作のBLドラマ「美しい彼」(MBS・TBS)で俳優としてブレイクし、同作は映画化もされロングランヒットを記録。その人気は国内にとどまらず、八木がソウルドラマアワード「アジアスター賞」で2年連続受賞の快挙を成し遂げた。今年は「美しい彼」シーズン2(MBS・TBS・2月~3月)、「沼る。港区女子高生」(日本テレビ・2月~3月)、「ホスト相続しちゃいました」(カンテレ・フジテレビ・4月期)、「18/40~ふたりなら夢も恋も~」(TBS・7月期)、そして現在放送中の「ハイエナ」(テレビ東京・10月期)とオールシーズンで連ドラ出演を果たした。「ホスト相続しちゃいました」ではナンバーワンのホスト、「18/40~ふたりなら夢も恋も~」ではヒロイン(福原遥)の人生を変える元カレ、現在放送中の「ハイエナ」では新米弁護士などさまざまな役柄で注目を浴び、今回は“幽霊役”という新たな役どころに挑む。

ADVERTISEMENT

 八木は幽霊役について「この度“山田クソ男”役を演じさせていただきます八木勇征です。名前のインパクト強いですよね? 僕もそう思います。初の幽霊役ですが、怖い幽霊ではなく人たらしだけどピュアでどこか憎めない愛嬌のある幽霊を目指していきたいと思ってます!」と意気込みをコメント。「福田さん演じる南さんの婚活をサポートするパートナーとして物語は進んでいきます。南さんの事を遊び捨てて、他の女にも恨み殺されてしまった山田ですが、南さんが奮闘して自分を変えていく姿を見て、死んでから心境が変わっていく様子に注目してほしいです。何よりコメディーなので見てくださる方にはたくさん笑って、たくさん共感して、時には感動して泣いて、色んな感情になってほしいです! 感情ジェットコースターに乗ったつもりで楽しんで見てください!」と視聴者に呼び掛けている。(編集部・石井百合子)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT