ADVERTISEMENT

高橋文哉&竹内涼真が一緒にお風呂 裸の付き合いで信頼関係深める

共に「仮面ライダー」出身でもある高橋文哉&竹内涼真
共に「仮面ライダー」出身でもある高橋文哉&竹内涼真

 俳優の高橋文哉が15日、六本木で行われた『劇場版 君と世界が終わる日に FINAL』(1月26日公開)のゴーレムアライバルイベント&完成披露舞台あいさつに、主演の竹内涼真と登壇。高橋は、約4年に渡って主人公・間宮響を演じた竹内から「響がゴールを切るために彼が必要だった」と絶大なる信頼を受けたことに笑顔を見せた。この日は、堀田真由板垣李光人黒羽麻璃央窪塚愛流橘優輝須賀健太吉田鋼太郎菅原伸太郎監督も参加した。

【動画・トークノーカット】竹内涼真&高橋文哉&堀田真由、ゾンビ彷徨う中ファンサービス

 「君と世界が終わる日に」は、2021年に連続ドラマとしてスタートしたゾンビサバイバル。「ゴーレム」と呼ばれるゾンビで溢れかえった世界を舞台に、主人公の間宮響(竹内)ら生存者たちの過酷な戦いを描く。ドラマはシーズン4まで制作され、今回の劇場版で完結編を迎える。劇場版から参加する高橋は、響のバディとなるとび職・大和を演じている。

ADVERTISEMENT

 舞台あいさつに先立って行われたアライバルイベントで、「涼真さんたちが作り上げてきた世界で、大和として最大限頑張ってきました」と語った高橋。劇中ではかなりハードなアクションシーンも披露しているが、「ようやく皆さんの元に届きます」と笑顔を見せると「熱量を持って演じた作品なので、その思いが皆さんの元にも届いたら嬉しいです」と思いを述べる。

 その言葉通り、大和と響が共闘するシーンは迫力満点。高橋は「ドーム型の場所で大和が響と対峙するシーンは、ほこりや砂がすごかったのですが、涼真さんが『なるべく力を抜かないでやろう』と仰ってくれたので、迫力あるシーンになったと思います」と胸を張る。

高橋文哉&竹内涼真、一緒にお風呂でさらに仲良しに!

 そんな高橋の言葉に竹内も「ドラマシリーズからほぼ総入れ替えのメンバーだったのですが、相性が良かった。撮影の最初から初めましてだったのに、とてもいい雰囲気でぶつかり合えました」と満足そうな表情を浮かべると、「文哉くんとは感情のバトルをするのですが、冒頭からどうしてぶつかり合うのかが描かれています。響がゴールを切るためには、彼が必要だった」と大切なパートナーだったことを強調する。

 撮影のない場面でも信頼関係を深める行動はしていたようで、竹内は「福島の撮影で2回ぐらい一緒にお風呂に入ったよね?」と話を振ると、高橋も「自然と『いきましょう』みたいになりましたね」と振り返る。竹内が「やっぱりお風呂も必要だったよね」と問うと、高橋は「お芝居の話をたくさん聞かせていただいてありがたかったです」と裸の付き合いで信頼関係が深まったことを明かしていた。(磯部正和)

【トークノーカット】竹内涼真、高橋文哉、堀田真由、板垣李光人、黒羽麻璃央ら登壇『劇場版 君と世界が終わる日に FINAL』ゴーレムアライバルイベント » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT