ADVERTISEMENT

奈緒&木梨憲武「春になったら」が大好評「傑作」「今期イチ」【ネタバレ注意】

「春になったら」初回より
「春になったら」初回より - (C) カンテレ

 奈緒木梨憲武がダブル主演で親子役を務めるドラマ「春になったら」(月曜よる10時~カンテレ・フジテレビ系)の初回(15分拡大)が15日に放送され、「傑作」「今期イチ」と早くも大好評を得ている。

【画像】止まない感動…「春になったら」初回

 「春になったら」は、3か月後に結婚する娘と3か月後にこの世を去る父が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬまでにやりたいことリスト」を実現していくハートフル・ホームドラマ。早くに母を亡くし、反発しながらも支え合ってきた父娘のかけがえのない3か月を描く。娘役の奈緒は助産師の椎名瞳、父役の木梨は男手一つで育てた瞳を心から愛し、持ち前のキャラクターと話術を生かして敏腕実演販売士として働く椎名雅彦を演じる。

ADVERTISEMENT

 脚本は、「HERO」シリーズや大河ドラマ「龍馬伝」、連続テレビ小説「まんぷく」などの福田靖によるオリジナル作品。演出は「パンとスープとネコ日和」「きのう何食べた? season2」などの松本佳奈と、映画『人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした』などの穐山茉由が手掛ける。主題歌は福山雅治が書き下ろし。深澤辰哉Snow Man)、見上愛影山優佳西垣匠橋本マナミ矢柴俊博筒井真理子光石研小林聡美濱田岳らが共演する。

 第1話では、2024年の元日に瞳(奈緒)が「3か月後に結婚します」、雅彦(木梨)が「3か月後に死んじゃいます」と同時に報告。ステージ4の膵臓(すいぞう)がんだと告白した雅彦は、瞳の恋人・川上一馬(濱田)が10歳年上の売れないお笑い芸人で、バツイチ子持ちだと知り、結婚に猛反対。一方の瞳は、雅彦の病気をうそだと決めつけていたが、主治医を訪ねたことで事実だと受け入れる。残された時間を自分らしく生きたい父と、結婚を認め、わずかな可能性にかけて治療をしてほしいと願う娘……。お互いの気持ちが平行線をたどるさまが、温かく丁寧に描かれた。

 そんな本作を観た視聴者からは「1話から良作の予感」「とんでもなく良かった」「今のところ今期で1番刺さってる」「泣いた」「絶対に傑作」「キャストがガチで良すぎる」といった感想があがっている。(清水一)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT