ADVERTISEMENT

あの&幾田りら、W主演アニメ『デデデデ』主題歌でスペシャルコラボ決定

主題歌でもコラボレーション! 幾田りら&あの
主題歌でもコラボレーション! 幾田りら&あの - (C)浅野いにお/小学館/DeDeDeDe Committee

 幾田りらあのが、主演声優を務める、前後編2章立ての長編アニメーション『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』(通称・デデデデ)の主題歌でコラボレーションすることが明らかになった。2人の楽曲を使用した本予告編も公開されている。

『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』本予告編

 浅野いにおの人気漫画を映画化する本作は、東京上空に巨大宇宙船が襲来しながらも終わらなかった世界で、日々の青春を謳歌する少女たちの物語。3月22日に公開される前章、4月19日に公開される後章の2章立てで全国公開され、幾田は小山門出役、あのは中川凰蘭役を担当する。

ADVERTISEMENT

 そして、前章の主題歌は“ano feat. 幾田りら”による「絶絶絶絶対聖域」、後章は“幾田りら feat. ano”による「青春謳歌」(作詞・作曲:幾田りら)に決定。アーティストとして絶大な支持を集める2人のコラボレーションに対して、幾田は「映画の中で門出とおんたんとして生きた私たちだからこそ歌えるうたになったのではないかなと思います」とコメント。あのは「一瞬で当たり前にあった日常が変わり果ててしまうことがあり得る世界の中、何を大切にしたいか何を守りたいか考えながら作りました」と楽曲に込めた思いを語っている。

 本予告編では、主題歌の一部を公開。本作の見どころが切り取られた映像に期待が高まる仕上がりとなっている。

 監督は『PSYCHO-PASS サイコパス』シリーズなどの黒川智之、シリーズ構成・脚本は吉田玲子、アニメーション制作は『地球外少年少女』のProduction +h.が担当。幾田とあのに加えて、種崎敦美(崎はたつさき)、島袋美由利大木咲絵子和氣あず未白石涼子入野自由内山昂輝坂泰斗諏訪部順一津田健次郎らが声優陣に名を連ねる。

 幾田りら、あののコメント全文は以下の通り。(編集部・入倉功一)

ADVERTISEMENT

幾田りら

後章の主題歌として「青春謳歌」という曲を書き下ろしさせていただきました。
デデデデを読み終えた時、門出とおんたんのはちゃめちゃでくだらない日常が、とてつもなく愛おしくてたまらなくて、二人の会話が聴こえてくるような曲を書きたいと思っていました。
どんな未来がやってこようと何があろうと二人は”絶対”なのだから、きっと全てを抱きしめて、青春をかき鳴らし続けているはず。そんな願いを乗せて、遊び心をふんだんに詰め込んで、楽曲が完成しました。
映画の中で門出とおんたんとして生きた私たちだからこそ歌えるうたになったのではないかなと思います。
ぜひ前章後章あわせて、楽曲と共にデデデデを楽しんでいただけたら嬉しいです。

あの

前章の主題歌として「絶絶絶絶対聖域」を制作させて頂きました。
一瞬で当たり前にあった日常が変わり果ててしまうことがあり得る世界の中、何を大切にしたいか何を守りたいか考えながら作りました。
今も現在進行形で世界がクソやばいので全部音楽でぶち壊したいです。
皆々様是非、前章・後章合わせてデデデデお楽しみください。はにゃにゃフワー!

映画『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』本予告解禁!【前章3月22日(金)・後章4月19日(金)全国公開】 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT