ADVERTISEMENT

実写映画『からかい上手の高木さん』初映像公開!10年後の高木さん&西片が再会

ティザービジュアル
ティザービジュアル - (C)2024 映画『からかい上手の高木さん』製作委員会 (C)山本崇一朗/小学館

 シリーズ累計発行部数1,200万部を突破する人気コミックに基づく、永野芽郁主演、高橋文哉共演による実写映画『からかい上手の高木さん』(5月31日公開)から初の本編映像となる特報と、ティザービジュアルが公開された。

【動画】10年後も相変わらずの二人!特報映像(30秒)

 原作は、テレビアニメ化・劇場版アニメ化もされている、山本崇一朗の同名漫画。実写映画版は、原作の空白の時間を描く物語。西片(高橋)をからかっていた中学生時代から10年が経ち、母校の教育実習生として島へ帰ってきた高木さん(永野)。一方、高木さんをからかい返そうとするも失敗ばかりしていた西片は、母校で体育教師として奮闘していた。とある理由で高木さんが島を離れることになり、互いに秘めた想いを伝えることができないまま離ればなれになってしまった二人が再会する。

ADVERTISEMENT

 特報映像は10年ぶりの再会に驚く西片の姿や、相変わらず「西片、かっこいいよ!」とからかう高木さんの姿など、中学生時代を思い出させる二人の掛け合いを収めたもの。なかには、中学時代の二人の写真も見られる。本映像でのタイトルコール、及び15秒バージョンのナレーションを、アニメ版で西片役の声優を務めた梶裕貴が担当。「10年の時を越えて紡がれる、二人の新たな物語」というナレーションと共に、高木さんと西片が微笑みあう、もどかしくも可愛らしい姿が映し出される。

 ティザービジュアルは、本作の撮影が行われた小豆島で撮り下ろしたもの。再会を果たした喜びから笑顔を浮かべる二人。合わない視線が、素直になれずに相手への想いを内に秘めてきた高木さんと西片の関係を表している。

 メガホンを取るのは、『愛がなんだ』(2019)などで恋愛映画の名手としても知られ、月島琉衣黒川想矢主演の実写ドラマ版「からかい上手の高木さん」(TBS系で3月26日放送スタート)の監督も務める今泉力哉。(編集部・石井百合子)

【5月31日(金)公開】映画『からかい上手の高木さん』特報映像 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT