ADVERTISEMENT

「PUI PUI モルカー」CGアニメで映画化!完全新作2024年公開決定

CGアニメの新作映画が今年公開!
CGアニメの新作映画が今年公開! - (C) 見里朝希/PUI PUI モルカー製作委員会

 人気ストップモーションアニメ「PUI PUI モルカー」が、CGアニメーションで完全新作映画化され、2024年に公開されることが決まった。併せて、“モルカー”のポテトが元気に走り回る最新映像も披露された。

【最新映像】ポテトが元気に走り回るショートムービー

 「PUI PUI モルカー」は、モルモットが車になった世界で“モルカー”たちが繰り広げる物語を描くストップモーションアニメ。2021年のテレビ放送開始後から斬新な世界観やキャラクターの愛らしさが話題となり、“モルカーブーム”を巻き起こした。その後、2022年に放送された新シリーズも好評を博し、今回のCGアニメでの完全新作映画化が決定した。

ADVERTISEMENT

 監督は、『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』などのまんきゅう。脚本は、「ちはやふる」シリーズなどでシリーズ構成・脚本を務める柿原優子。原案およびテレビシリーズ第1期監督の見里朝希が総監修を担う。「PUI PUI モルカーの公開から3年が経ち、ついに長編映画化です! 短編作品だったモルカーにとっては大きな挑戦であり、ワクワクしています」と胸を躍らせる見里は、新作について「折角CGでやるなら、モルカー達には更に大暴れして欲しいですね」「モルモットと車が合わさったモルカーの世界に、新たな脅威が迫ります」と語っている。見里、まんきゅう、柿原のコメント全文は以下の通り。(清水一)

見里朝希(原案・総監修)

PUI PUI モルカーの公開から3年が経ち、ついに長編映画化です!
短編作品だったモルカーにとっては大きな挑戦であり、ワクワクしています。折角CGでやるなら、モルカー達には更に大暴れして欲しいですね。現在監修中ですが、監督をはじめ関係者の皆さんのモルカーに対する愛情とこだわりを感じております。私自身も納得できる作品になるように努めてまいりますので、今後のモルカーも楽しみにしていただけますと幸いです。モルモットと車が合わさったモルカーの世界に、新たな脅威が迫ります。

まんきゅう(監督)

劇場版アニメ『PUI PUI モルカー』(タイトル未定)の監督を務めさせていただきます、まんきゅうと申します。
本作はCGアニメですが、原案の見里さんが描くモルカーの世界をそのまま感じられるような作品にするべく、スタッフのみんなと一緒に鋭意制作中です。楽しいはちゃめちゃが盛りだくさん。
子供だけでなく大人も楽しめる内容になっています。ぜひ劇場で! ご家族で! モルカーを感じて下さい。お楽しみに!

柿原優子(脚本)

わたしも『PUI PUI モルカー』ファンのひとりでした。劇場版のお話をいただいたときは、「映画になるの!?」という喜びと、 作品に参加できるうれしさで、ワクワクしながらお引き受けしました。モルカーたちが大きなスクリーンの中で、どんなハチャメチャな活躍をするのか。スタッフも楽しみつつ、ときに苦しみつつ、みんなでPUIPUIとがんばってきましたので、ぜひ劇場で楽しんでいただければと思います。

『PUI PUI モルカー』CGアニメーション映画化決定!【2024年公開】 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT