ADVERTISEMENT

「Eye Love You」テオが胸キュン発言連発!心の声の訳は?

出会いのシーン!
出会いのシーン! - (C)TBS

 二階堂ふみが主演を務め、韓国人俳優チェ・ジョンヒョプが共演するTBS系火曜ドラマ「Eye Love You」(毎週火曜よる10:00~)の第1話が23日に放送され、胸キュンな展開が話題を呼んでいる(※一部ネタバレを含みます)。

【画像】テオがかわいすぎ!「Eye Love You」第1話より

 本作は、心の声が聞こえる“テレパス”を持つ主人公と超ストレートな年下韓国人留学生との恋模様をオリジナル脚本で描くピュアなファンタジック・ラブストーリー。主人公の本宮侑里を二階堂が、韓国人留学生のユン・テオをチェ・ジョンヒョプが演じるほか、中川大志山下美月清水尋也立川志らく杉本哲太らが共演する。

ADVERTISEMENT

 第1話では、侑里とフードデリバリーのアルバイトをしているテオが、侑里の家に配達をしたことで出会い、徐々に侑里への“好き”が動き出したテオが、胸キュン発言を連発した。侑里に対し「かわいいですね」「会いたかった」とストレートに好意を表現するテオに、SNS上では「めっちゃキュンキュンした」という声が続出した。

 侑里は相手の目を見ると、その人の心の声が聞こえてくるというテレパスを持っているため、知りたくないことまで知ってしまうことを恐れ、恋愛に臆病になっている。しかし、韓国人のテオは心の声が韓国語のため、侑里はテオが何を考えているのか理解できない。劇中でテオが話す韓国語には日本語字幕が付くが、テオの心の声には日本語字幕がついておらず、視聴者は侑里同様にテオが何を言っているのかわからないとい心憎い演出も。

 SNS上では、韓国語がわかる視聴者が各々の日本語訳でテオの心の声を訳しており、テオの心の声が胸キュン発言だったことが判明した。片言の日本語で「明日ご飯を食べませんか?」と侑里を誘うシーンでは、侑里に「僕のことは好きですか?」と聞きながら、実は心の中で「好きです」と侑里への思いを明かしていたなど、日本語のシーンよりさらにストレートなテオの愛情表現に、胸キュンを通り越し「発狂した」との声が相次いだ。

 なお、民放公式テレビ配信サービス「TVer」、「TBS FREE」、動画配信サービス「U-NEXT Paravi コーナー」では、通常の見逃し配信と共に 「テオの”心の声”字幕付きSPバージョン」が配信される。(今井優)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT