ADVERTISEMENT

『アベンジャーズ』トム・ホランドの賞与明細、誤ってトム・ホランダーに送られる

名前が似ているトム・ホランダーとトム・ホランド
名前が似ているトム・ホランダーとトム・ホランド - Dimitrios Kambouris / Han Myung-Gu / WireImage / Getty Images

 映画『アベンジャーズ』シリーズにおける俳優トム・ホランド(27)の賞与明細が、誤って俳優トム・ホランダー(56)に送られていたことが明らかになった。ホランダーが米トーク番組「レイト・ナイト・ウィズ・セス・マイヤーズ」に出演して明かした。

【画像】『キングスマン:ファースト・エージェント』では一人三役だったトム・ホランダー

 『プライドと偏見』や『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズ、『アバウト・タイム ~愛おしい時間について~』『ボヘミアン・ラプソディ』『キングスマン:ファースト・エージェント』など数々の作品に出演してきたホランダーだが、名前が似ているトム・ホランドによく間違われるのだそう。

ADVERTISEMENT

 「困難な状況だよ。僕の方が先にここ(芸能界)にいたのに。だが、彼はものすごく有名だ」とぽつりと語って笑わせたホランダーは、「見た目で間違われることはないけれど、名前だけだとしょっちゅう間違われている。何かで名前を聞かれて答えたら、必ず『トム・ホランド?』と確認される。みんなそっちの名前を聞き慣れているから。だから『いいえ。トム・ホラン“ダー”です』と言わなければならない」と打ち明ける。「子供たちがあなたに会えると大興奮しているんです!」と誰かの子供に紹介される時も、子供たちが期待していたのは実はトム・ホランドであり、対面してしばしばがっかりされていると続ける。

 さらには、タレントエージェンシーの経理部から誤ってトム・ホランド宛ての賞与明細が届いたことも。「僕たちは短期間、同じエイジェンシーだったんだ。ひどい瞬間だった。イングランドで友人がやっている舞台を観に行き、僕は客席でにんまり笑っていた。BBCの作品をやって3万ポンド(約540万円・1ポンド180円計算)稼いだところだったから。これで次の年もやっていける、みたいな。『これは素晴らしい、絶好調だぞ!』と。そしてインターバルの時にメールをチェックしていたら、『支払い通知:最初のアベンジャーズ興収ボーナス』というのが届いていた」

ADVERTISEMENT

 「『……僕はアベンジャーズには出ていないと思う』と思ったわけだけど、それはものすごい額だった。そして、それは彼の“給料”じゃないんだ。彼の“最初の興収ボーナス”。全ての興収ボーナスでもなく、“最初の”だ。僕が今まで見た中で一番の額だった。数百万ポンド(数億~十数億円)だよ。彼は20歳そこらだった。だからそれまでの僕のうぬぼれたにんまり顔は、すぐに消え失せた。だけどそれがショービジネスさ」と明かして会場を沸かせた。(編集部・市川遥)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT