ADVERTISEMENT

「Eye Love You」テオのド直球愛情表現にキュンが渋滞中!“アイスクリーム買い”がトレンド入り

えくぼにもキュン!
えくぼにもキュン! - (C)TBS

 二階堂ふみが主演を務め、韓国人俳優チェ・ジョンヒョプが共演するTBS系火曜ドラマ「Eye Love You」(毎週火曜よる10:00~)の第2話が30日に放送され、ジョンヒョプ演じるユン・テオのド直球な愛情表現にSNSが沸いている(※一部ネタバレを含みます)。

【画像】妄想シーンとわかっていても!

 第2話では、大学院からの紹介で、侑里(二階堂)が社長を務めるチョコレートショップ「Dolce & Chocolat.」にインターンとして働くことになったテオが、嬉しさのあまり積極的に侑里に絡もうとするも、公私混同が嫌いな花岡(中川大志)や他の社員に2人の関係を勘繰られてはならないと動揺する侑里の様子が描かれた。

ADVERTISEMENT

 侑里に誘いを断られると下唇を出し子犬のような表情でアピールしたり、寝ぐせ頭&メガネ姿で歯磨きをしながら「そういうところ好きです」とさらっと言ってしまう自然体、自転車との衝突回避からのバックハグなどなど、序盤から視聴者のキュンが渋滞中の展開に。また、物語中盤の夢オチ妄想シーンには想定内ながらも、「上裸テオもやばい」「ドキドキでした」「悶絶した」など盛り上がりを見せた。

 終盤、歓迎会からの帰り、テオから「アイスクリーム買いに行きませんか?」のメッセージが。続けて、韓国人男性にとっては「2人きりになりたい」というアプローチだという解説も送られてくるという展開にも、SNSでは「可愛すぎるんだけど」「言われたい」と大盛り上がり。タイトルに加え、「アイスクリーム買い」もまさかのトレンド入りを果たした。

 ラストには「好きになってほしくてやっています。僕も26歳の男ですから」と堂々と宣言したのち、耳元で「だから早く、僕を好きになって」と続くテオのド直球愛情表現に「きゅんすぎて昇天するかと思った」「ずっとドラマ見てたいwww」「テオくんの言葉がストレートで胸キュンです」という声が続出。韓ドラらしい展開の連続に、「韓ドラの免疫ない私には新鮮でヤバいです!!」「全力で日本ドラマ民を韓ドラ沼にはめようとする制作側の強い意志を感じます!」という声まで上がっていた。

 「Eye Love You」は、心の声が聞こえる“テレパス”を持つヒロインと、超ストレートな年下韓国人との恋模様をオリジナル脚本で描く、もどかしくも明るいファンタジック・ラブストーリー。二階堂、チェ・ジョンヒョプのほか、中川、山下美月清水尋也立川志らく杉本哲太らが共演する。(高橋理久)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT