ADVERTISEMENT

『あぶない刑事』最新作、“これぞ、あぶ刑事!”な本予告が公開!

やっぱりカッコイイ!最強バディ
やっぱりカッコイイ!最強バディ - (C)2024「帰ってきた あぶない刑事」製作委員会

 舘ひろし柴田恭兵が主演を務める人気ドラマ「あぶない刑事」シリーズの8年ぶりとなる新作映画『帰ってきた あぶない刑事』(5月24日公開)の本予告映像と本ポスターが公開された。

【動画】これぞ、あぶ刑事!『帰ってきた あぶない刑事』本予告映像

 「あぶない刑事」は、タカ(舘)&ユージ(柴田)という破天荒な刑事コンビの活躍をスタイリッシュに描いてきた人気シリーズ。1986年から1987年にかけて放送されたドラマシリーズを皮切りに、続編、スペシャルドラマ、劇場版が製作され、世代を超えて愛され続けている。最新作では、主演の2人に加え、浅野温子仲村トオルベンガル長谷部香苗らお馴染みのキャストが続投しているほか、ヒロインの土屋太鳳はじめ、吉瀬美智子岸谷五朗西野七瀬早乙女太一らが共演する。監督は、杉咲花主演作『朽ちないサクラ』(6月21日公開)でもメガホンを取る、注目の原廣利が務める。

ADVERTISEMENT

 公開された本予告映像は、刑事を引退しニュージーランドでT&Y探偵事務所を立ち上げたタカとユージに、母親を探しを依頼した“娘”永峰彩夏(土屋)とのシーンから始まり、「彼女の母親を探しているはずが大事件に巻き込まれてしまった!?」というナレーションとともに、敵対する新たな顔ぶれが映し出される。豪快なカーアクションや銃撃戦、格闘シーンの数々に“あぶ刑事と言えば”のハーレーにまたがりショットガンをぶっ放すタカや、全力疾走で躍動するユージなど、ド派手かつスタイリッシュなアクションを繰り広げる変わらない2人の姿が。一方で、透(仲村)や薫(浅野)らオリジナルメンバーとの軽妙な掛け合いも見られ、満載の「あぶ刑事」らしさを堪能できる内容となっている。

 また、併せて公開された本ポスターは、目を引く赤を背景に、スーツに身を包み華麗に銃を構えるタカとユージの姿を含めた黒とのコントラスト、そして「無茶しないと、滅びるぜ。」という彼らの生き様を表現したかのようなキャッチコピーが印象的な仕上がりに。日本一型破りな最強バディの活躍と新たな伝説に期待が高まるデザインとなっている。(高橋理久)

映画『帰ってきた あぶない刑事』本予告 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT