ADVERTISEMENT

古川雄大主演、全国を舞台にした癒やしの人情グルメドラマ制作開始!2024年度冬放送

主演の古川雄大
主演の古川雄大 - NHK

 俳優の古川雄大が主演を務める特集ドラマ「コトコト~おいしい心と出会う旅~」の制作開始が発表され、NHK総合とBSP4Kで2024年度冬に放送されることが決定した。

【画像】美しき花魁姿の古川雄大

 本作は、日本全国をめぐり、物産展に出す商品を探している百貨店のバイヤー・結稀宏人(ゆうき ひろと)が、はからずも地域の人と深く関わっていくことで、少しずつ生きるエネルギーが満たされていく、癒やし系人情グルメドラマ。地方で見つけた魅力的な食材でスープを作るのが趣味という主人公・宏人を古川が演じる。新潟県・十日町市を舞台に、宏人がつくる一杯のスープが、雪国で凍ったそれぞれの心に変化をもたらす。

ADVERTISEMENT

 古川は、本作について「台本を拝見して、一風変わった主人公にとても興味を持ちました。百貨店のバイヤーとして、相手の懐に飛び込むようなことはせず、ある程度人との距離を保ちながら、その地域の食材や食べ物を探求し続ける。それでありながらなぜか人が惹きつけられる魅力をもち、人々が心を通わせるきっかけとなる。気難しさとチャーミングさを併せ持つ宏人をどのように演じるか、スタッフの皆様とたくさんお話して作り上げていきたいと思っています」と意気込みを語っている。(高橋理久)

古川のコメント全文は以下の通り。

古川雄大 (結稀宏人 役)

ドラマ「コトコト」で結稀宏人を演じさせていただきます、古川雄大です。
台本を拝見して、一風変わった主人公にとても興味を持ちました。
百貨店のバイヤーとして、相手の懐に飛び込むようなことはせず、
ある程度人との距離を保ちながら、その地域の食材や食べ物を探求し続ける。
それでありながらなぜか人が惹きつけられる魅力をもち、
人々が心を通わせるきっかけとなる。
気難しさとチャーミングさを併せ持つ宏人をどのように演じるか、
スタッフの皆様とたくさんお話して作り上げていきたいと思っています。

今回は地域ごとの「おいしいもの」を求めて新潟をはじめ日本各地をめぐっていきます。
もちろん「おいしいもの」を味わうことも楽しみですが、
その土地の匂いや景色を自分自身が肌で感じてドラマ自体に反映できるよう、
作品に挑んでいきたいと思っています。
どうぞご期待ください!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT