ADVERTISEMENT

「きのう何食べた?」が輝く!BLドラマカップルランキングTOP10

田中圭、西島秀俊、赤楚衛二
田中圭、西島秀俊、赤楚衛二

 「歴代最高のBLドラマのカップルBEST10」を、エンタメ情報Webマガジン「TVマガ」を運営するWonderSpaceが発表し、「きのう何食べた?」の筧史朗(西島秀俊)&矢吹賢二(内野聖陽)が1位に選ばれた。

【写真】イチャイチャが止まらない西島秀俊&内野聖陽

 「きのう何食べた?」は、よしながふみの人気漫画を西島と内野の主演で実写化。弁護士の史朗(西島)と美容師の賢ニ(内野)が互いに尊重し合い、温かな日々を送るさまが食を通して描かれており、「ほのぼのとご飯を作って食べ合い何気ない会話を楽しむ姿がとても可愛い」などと支持を集めた。

ADVERTISEMENT

 2位は「おっさんずラブ」の春田創一(田中圭)&牧凌太(林遣都)。現在、続編となる「おっさんずラブ-リターンズ-」が放送中の人気シリーズで、おっさんたちのピュアな恋模様を描いて話題となった。「優しくて明るくて人が良いけどだらしない春田と、真面目で優秀で家事もできるけど少し怒りっぽい牧のバランスが絶妙」などの理由から2位にランクインした。

 3位は「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」の安達清(赤楚衛二)&黒沢優一(町田啓太)。豊田悠による同名漫画が原作で、童貞のまま30歳を迎え「触れた人の心が読める魔法」を手に入れた安達、彼に想いを寄せる同期の黒沢のカップルには、ビジュアルの美しさや二人のやりとりに癒やされるといった声が上がった。

 4位は「消えた初恋」の青木想太(道枝駿佑)&井田浩介(目黒蓮) 、5位は「美しい彼」の平良一成(萩原利久)&清居奏(八木勇征)。

 同率6位は「高良くんと天城くん」の高良瞬(佐藤新)&天城太一(織山尚大)、「おっさんずラブ」の春田創一(田中圭)&黒澤武蔵(吉田鋼太郎)、「体感予報」の瀬ヶ崎瑞貴(樋口幸平)&棚田葉(増子敦貴)。

 同率9位は「LeoとFiatの(愛の)秘密」のレオ(ジャー)&フィアット(ファースト)、「みなと商事コインランドリー」の湊晃(草川拓弥)&香月慎太郎(西垣匠)だった。

 同調査は、10~50代以上の男女(性別回答しないを含む)100名を対象にWonderSpaceが実施したもの。2024年1月10日から23日までの期間に、公式Twitterアカウントや、他インターネットで行ったアンケート結果を集計している。(清水一)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT