ADVERTISEMENT

堺雅人、人生最大のチャレンジが大成功「生き残ってよかった」

人生最大のチャレンジを告白した堺雅人
人生最大のチャレンジを告白した堺雅人

 俳優の堺雅人が、7日に都内で行われたアニメーション映画『FLY!/フライ!』(3月15日公開)のジャパンプレミアイベントに出席。人生最大のチャレンジを打ち明け、その大成功に胸をなでおろした。この日は、堺と同じく日本語吹替版ボイスキャストを務めた麻生久美子ヒコロヒー池村碧彩羽佐間道夫関智一芹澤優、日本版主題歌を担当するマカロニえんぴつも来場し、それぞれが描いたカモのイラストも披露された。

【画像】かわいい!堺雅人が描いたカモのイラスト

 本作は、『怪盗グルー』シリーズや『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』などのイルミネーションが手掛け、カモの一家の冒険を描いたアニメーション。小さな池から一度も出たことのないカモの家族が、アメリカ北東部からジャマイカへの約3,000キロメートルの旅でさまざまな体験をする。

ADVERTISEMENT

 カモの父・マックの声を担当した堺は「ようやくこの日が来ましたね。家族をみなさんにご紹介するというような感じです。素敵な家族なので末永くお付き合いしてください」とあいさつ。「タイトル通り、空のシーンは本当に飛んでいる気分になります」と見どころも紹介しつつ、「改めて日本の声優さん、アニメーションの技術の高さを身にしみて感じることができました。追いつけないくらいすごいところ(レベル)のご指導をいただきながら一生懸命やりました。上手くできているかどうかはわかりませんが、楽しんでいただけたらと思います。本当に勉強になりました。楽しかったです」と収録を振り返った。

 作品にちなみ、人生最大のチャレンジを問われた堺は「認識はしていなかったけど、結果的にこの仕事(役者)を選ぶというのは相当なチャレンジですね。生き残ってよかった」と笑顔。続けて、「春ですからね。新しい生活を始める方もいらっしゃると思いますが、体に気をつけて。環境の変化は思ったより体にきますから、体の声に耳を傾けるのが一番いいと思います。『周りがこう言っているから』とか『こういうのが常識だから』と動くのではなく、自分がやりたいことをなさればいいんじゃないかな。後々後悔もされないんじゃないかな……と自分の人生を顧みながら思っています」とエールを送った。

 ちなみに、自身が役者の道に踏み出した理由は「(自分になら)できるなと思って普通にやった」そうで、「今思うと相当な決断。よく親が許した。あっ、許してないんですけど……。許されなかったんですけど、勝手に始めたなぁと思って」と思い返した。(錦怜那)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT