ADVERTISEMENT

佐藤健、長澤まさみは「番長のよう」 ラブストーリーで初共演、撮影裏をぶっちゃけ

長澤まさみ&佐藤健
長澤まさみ&佐藤健

 俳優の佐藤健が7日、都内で行われた主演映画『四月になれば彼女は』(3月22日公開)の完成披露試写会に長澤まさみ森七菜ともさかりえ山田智和監督と共に出席。佐藤は、CMでの共演はあったものの映画で初めて対峙した長澤が「番長のようにみんなを引っ張ってくれました」と頼もしい存在だったことを明かした。

【画像】倍率70倍!佐藤健、黒コーデで長澤まさみ、森七菜らと登壇

 本作は、映画プロデューサーで小説家の川村元気の45万部を突破する同名小説に基づくラブストーリー。結婚直前に婚約者・坂本弥生(長澤)が謎の失踪を遂げてしまった精神科医の藤代俊(佐藤)。時を同じくして10年前に交際していた初恋の相手である伊予田春(森)から手紙が届き、春はなぜ手紙を書いてきたのか、弥生はなぜ失踪したのか、二つの謎がやがてつながっていく。

ADVERTISEMENT

 主演として作品に臨んだ佐藤だが、長澤に対して「現場の空気を作ってくれたのは長澤さん」と述べると「『行くぞ!』って感じで、番長のようにみんなを引っ張ってくれました」とその頼もしさを絶賛する。

 さらに佐藤は「撮影前からとても素敵な女性だなと思っていたのですが、今回ご一緒して、良いところをたくさん知ることができました。こんなにも長澤まさみという人の魅力を知らなかったんだと、共演して思い知らされました」と続けると、長澤の知られざる一面に言及。「本人からは『言わないで』と口止めされているのですが、大事なシーンのお芝居が終わったあと、僕は素晴らしくて素敵だなと思ったのですが、本人は『昨日家で練習したときの方がうまくいった』って言うんです。家で練習するんだ……と」と裏話を明かした。

 長澤は照れつつ「CMで共演したときからの知り合いなのですが、こっちが恥ずかしくてちゃんと喋れなくなるぐらい格好いい」と印象を述べると「だからこそ、ちょっと付き合いづらい人なんじゃないかなと思っていたんです」と本作の撮影前に抱いていた印象をぶっちゃけ。

 しかし本作では恋人役だったことで、長澤は積極的にコミュニケーションをとったと言い、「思っていた以上に(佐藤は)フランクで、サービス精神も旺盛。プロデューサー気質で作品への情熱もある。わたしの一生懸命な姿を受け止めてくれる人でした。とってもいい子」と温かい視線で佐藤を見つめていた。(磯部正和)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT