ADVERTISEMENT

「仮面ライダーギーツ」簡秀吉、「リバイス」前田拳太郎&奥智哉とシン・時代劇で共演「成長したところを見せたい」

仮面ライダーの先輩と再共演! - 左から前田拳太郎、簡秀吉、奥智哉
仮面ライダーの先輩と再共演! - 左から前田拳太郎、簡秀吉、奥智哉 - (c)テレビ朝日

 特撮ドラマ「仮面ライダーギーツ」(2022~2023)で主人公・浮世英寿を演じた簡秀吉が、手塚治虫の名作漫画「新撰組」を前田拳太郎奥智哉のダブル主演で初映像化する、シン・時代劇ドラマ「君とゆきて咲く~新選組青春録~」に出演することが明らかになった。

【画像】ライダー3ショット

 「君とゆきて咲く~新選組青春録~」は、オリジナルキャラクターである新撰組の若き隊士を主人公した原作漫画に基づき、隊士がたどる過酷な運命を美しくも鮮烈に描き上げる新たな時代劇ドラマ。「仮面ライダーリバイス」で主演を務めた前田が、新撰組のクールな新人隊士・鎌切大作(かまぎり・だいさく)、「リバイス」で前田と共演した奥が、斬殺された父の仇を討つために新撰組となった深草丘十郎(ふかくさ・きゅうじゅうろう)を演じる。

ADVERTISEMENT

 仮面ライダーの先輩と共演する簡は、大作や丘十郎と同様にオリジナルキャラクターの新人隊士・渋皮喜平(しぶかわ・きへい)を演じる。喜平は、誰もが振り返るほどの美貌を誇りながらも、その性格はいたって誠実かつ真面目というギャップを持っている。

 自身の役柄について、簡は「真面目で純粋で、みんなから愛される人物。土方歳三や芹沢鴨など主要メンバーに直接会えたときの純粋無垢な感じからも、新選組に入ることに強い憧れを抱いていたんだろうなとわかりました。演じる上では、土方さんたちに会ったときのリアクションは大きめに、かわいらしく純粋な感じを見せるように心がけています」と分析。喜平の個性を、丁寧に表現していくことを約束した。

 映画『仮面ライダーギーツ×リバイス MOVIEバトルロワイヤル』で共演した前田を、簡は「心強い存在」であると表現。「前田くんと同じ作品に出るのは1年前に共演して以来なので、この1年間で成長したところを見せたいなと思っています。また、“前田くんの背中を見て、もっともっと勉強したいと思っています”という気持ちもお話しさせてもらいました!」と再共演に胸を高鳴らせた。(編集部・倉本拓弥)

「君とゆきて咲く ~新選組青春録~」はテレビ朝日「スーパーバラバラ大作戦」枠にて4月24日スタート(毎週水曜深夜0時15分~0時45分、関東ローカル)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT