ADVERTISEMENT

工藤静香「おじゃる丸」新EDテーマ担当 wacci橋口洋平が作詞・作曲「大切に歌っていきたい」

「おじゃる丸」第27シリーズEDは工藤静香が担当
「おじゃる丸」第27シリーズEDは工藤静香が担当 - (C) 犬丸りん・NHK・NEP

 NHK E テレで4月1日からスタートする、アニメ「おじゃる丸」第27シリーズ(毎週月曜~木曜日:朝6:40/夕方5:00放送)のエンディングテーマが、工藤静香の歌う「丸(まる)」に決定した。作詞・作曲は5人組バンドwacci橋口洋平が担当。工藤の歌にのせて、個性あふれる月光町の住人たちが元気に踊るエンディングとなる。

 本作は、今から1000年前のヘイアンチョウの妖精界から月光町にやって来た妖精貴族、坂ノ上おじゃる丸の物語。月光町で出会った小学生・カズマの家で暮らすことになったおじゃる丸と仲間たちが巻き起こす、にぎやかでゆかいなさわぎが描かれる。

 工藤は「25年以上も続く人気アニメ『おじゃる丸』のエンディングテーマを担当させて頂くこととなり、驚きと共に、また新たな世界観に触れられる機会を頂き、とても嬉しく思っています」とコメント。さらに、主題歌「丸」について「wacciの橋口さんが、力強く、そして勇気のある言葉の世界を、軽快なメロディーと共に創り上げてくださいました。世代を超えて親しまれる曲だと思うので、沢山の人達に届くよう、大切に歌っていきたいと思います」と語っている。

(C) 犬丸りん・NHK・NEP

 また「工藤静香さん×おじゃる丸という、少し異色な最高の組み合わせ。そこに作詞・作曲で参加させて頂けたこと、とても光栄に思います」という橋口も「おじゃる丸を見ていると、なんだか力が抜けて、自分は自分でいいんだと思えます。誰と比べるでもなく、それぞれが世界でたった一人の唯一無二の存在。どの人生も大正解であり、かけがえなき120点! そんなメッセージを、工藤静香さんがとても素敵に届けてくださってます。是非お聞きください!」と喜びのコメントを寄せている。(編集部・入倉功一)

ADVERTISEMENT
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT