ADVERTISEMENT

高畑充希&岡田将生が“今どき”夫婦役 ドラマ「1122 いいふうふ」特報映像が公開

「1122 いいふうふ」ティザービジュアル
「1122 いいふうふ」ティザービジュアル - (C)渡辺ペコ/講談社 (C)murmur Co., Ltd.

 高畑充希岡田将生がダブル主演する Prime Video 配信のドラマシリーズ「1122 いいふうふ」から、初公開の本編映像を収めた特報とティザービジュアル、そして全キャストが発表された。

ドラマ「1122 いいふうふ」特報映像

 原作は、累計販売部数146万部を突破する、渡辺ペコの人気コミック。「妻に読ませたくない」「夫に読ませたい」とそのリアルさが話題を呼び、夫婦としてのあり方に一石を投じる作品として高い評価を得たマリッジストーリーで、初共演となる高畑と岡田が“今どき”夫婦の一子(いちこ)と二也(おとや)を演じる。

ADVERTISEMENT

 ウェブデザイナーの妻・相原一子と文具メーカー勤務の夫・二也は、友達のようになんでも話せて仲の良い夫婦。セックスレスで子供がいなくても、ふたりの仲は問題ないが、ある“秘密”がある。それは、毎月第3木曜日の夜、夫が恋人と過ごすこと。結婚7年目の二人は、夫婦仲を円満に保つための「婚外恋愛許可制」を選択していた。そんな二人を通して、結婚という“ハッピーエンド”の続きにある物語が全7話で描かれる。

 ティザービジュアルは、夫婦の在り方模索中の2人を演じる、高畑と岡田の醸し出す柔らかな雰囲気が印象的な仕上がり。また、ドラマの本編映像からなる特報は、世間一般の夫婦とはちょっと違ったルールを導入した2人の生活と、彼らを取り巻く人々を映し出す。

 すでに、西野七瀬高良健吾吉野北人中田クルミ宇垣美里土村芳、そして成田凌の出演が発表されている本作だが、さらなる追加キャストが発表。二也の姉・相原とう子役に菊池亜希子、志朗がバーで出逢う若い女性客役に内田理央、エステサロン・花園の店長役に市川実和子、一子がウェブデザインの仕事を請け負っているみどり整体の院長役に片桐はいり、美月の母親・笹塚きみ子役に森尾由美、二也の母親・相原咲子役に宮崎美子、一子の母親・山根奈々役に風吹ジュンなど、錚々たる女優陣が出演。さらに、志朗が訪れるバーのバーテンダー役を演じる芹澤興人、ある事件が起こるホテルのフロントマン役に前原滉、不動産屋の社員役に橋本淳など、個性豊かな男性陣もそろう。

 監督は、『窓辺にて』(2022)『アンダーカレント』(2023)など数々の話題作を手がける今泉力哉。脚本は今泉監督の妻・今泉かおりが務め、「1122 いいふうふ」が初の夫婦合作となる。(編集部・入倉功一)

「1122 いいふうふ」は6月14日(金)Prime Videoにて世界独占配信開始

『1122 いいふうふ』特報映像|プライムビデオ » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT