遺体で発見された39歳の「ゴシップガール」女優、死因は不明のまま 家族が解剖に反対

ドラマ「ゴシップガール」シリーズのジョージーナ・スパークス役で知られた女優のミシェル・トラクテンバーグさんの死因は、不明のままとなることになった。ニューヨーク市監察医務局が発表した。
【画像】子役から女優へ…美しかったミシェル・トラクテンバーグさん
ミシェルさんは現地時間26日、ニューヨークの自宅で亡くなっているところを母親に発見された。39歳だった。
ABC News によると、ミシェルさんの家族は宗教上の理由で検死解剖に反対。事件性はないため、監察医務局は家族の意向に従ったのだという。ミシェルさんは最近、肝臓移植手術を受けており、合併症を起こした可能性があるとされている。
ミシェルさんは、子役として3歳の頃からショービジネスの世界で活躍してきた。2000年から2003年にかけてドラマ「バフィー~恋する十字架~」で主人公の妹ドーンを演じたことでブレイクし、2008年から2012年まで演じた「ゴシップガール」のジョージーナ役でもよく知られた。映画では『ユーロトリップ』『セブンティーン・アゲイン』『ザ・スクリブラー』などにも出演している。(朝倉健人)


