ADVERTISEMENT

朝倉あき&IMP.鈴木大河、浅香航大主演ドラマ「三人夫婦」出演 IMP.が主題歌担当!

“三人夫婦”を演じる朝倉あき、浅香航大、鈴木大河
“三人夫婦”を演じる朝倉あき、浅香航大、鈴木大河 - (C)「三人夫婦」製作委員会

 浅香航大が地上波ドラマ初主演を務める、TBS系ドラマストリーム「三人夫婦」(4月8日スタート・毎週火曜深夜)のメインキャストに、朝倉あきと鈴木大河が決定。さらに主題歌は、鈴木が所属する、7人組男性グループIMP.の書き下ろし楽曲「Cheek to Cheek」に決定した。

 本作は、孤独な堅物男が元カノとその彼氏の三人で事実上の夫婦を目指し、互いに補い合い自分らしい幸せを見つけていく姿を描いたホームラブコメディ。建築デザイナーとして働く主人公・三津田拓三(浅香)が、元カノとその彼氏から、“三人夫婦”にならないかと提案され「一年間のお試し期間」という名目で三人での生活がスタート。限られた期間のなかで、さまざまな問題に直面しながら、自分らしい幸せのあり方を模索していく。

 朝倉が演じる拓三の元カノ・矢野口美愛(やのぐち・みあ)は、不動産会社勤務で強がりなアラサー女子。はっきりとものを言う性格だが、肝心なところで素直になれない不器用なところも。年下彼氏の里村新平と付き合っているが結婚への焦りを感じ始めており、新平の気持ちを試すように元カレ・拓三に新平を紹介するところから物語は動き出す。朝倉のTBS連続ドラマ出演は「グランメゾン東京」(2019)以来で、約6年ぶりとなる。

ADVERTISEMENT

 そして、TBSドラマ初出演となる鈴木が演じるのは、天真爛漫で無邪気なダンサー・里村新平。美愛のことは好きだが「結婚は荷が重すぎる」というジレンマから、三人での結婚という突飛な提案を持ち掛ける。グループの中では冷静なまとめ役の鈴木だが、本作では、甘えん坊でどこか憎めないかわいらしさのある役を演じる。

主題歌担当のIMP.

 そして主題歌は、IMP.が本作のために書き下ろしたオリジナル楽曲「Cheek to Cheek」に決定。Cheek to Cheek(=頬を寄せ合う)という言葉が特徴的な本作は、日々いろいろな出来事が起きる日常で、信じている者同士が寄り添い、前向きに人生と向き合えるような、スタイリッシュ且つ軽快なダンスビートの応援歌となる。

 朝倉あき、鈴木大河のコメントは以下の通り。(編集部・入倉功一)

朝倉あき

(C)「三人夫婦」製作委員会

台本を読んでキャラクターそれぞれが魅力的で大好きになりました。「三人夫婦」のあり方をコメディに描いているのですが、今までにない三人での結婚という形で「三人だったらこれはどうする?」「あれはどうする?」という皆さんが想像しやすいような問題をすごく丁寧に紐解いているので、台本を読んでいてのめり込んで共感してしまうところが沢山ありました。三人はそれぞれ主張や性格はバラバラですが、どんどん話を重ねるごとに噛み合っていく様子が応援したくなる、とても愛のある温かい作品だと思います。
美愛は三人の中でも一番自己主張が激しくていつも怒っています。でもそれが愛らしいキャラクターだとも思います。
タイプの違った三人がそれぞれどう問題を乗り越えていくのか、勇姿を見守っていただけたらと思います。ぜひご覧ください。

鈴木大河

(C)「三人夫婦」製作委員会

出演のお話をいただいたとき「三人夫婦」というタイトルから、全く内容が想像できなかったので、どんな役なんだろう、自分にできるのかなと不安もありましたが、台本を読んでみて新平というキャラクターに共通点があったりと、自分なりの新平像を作ることができました。拓三さんと美愛ちゃんと一緒に過ごす中で、新平が成長していく姿をみていただきたいです。
「三人夫婦」という今までにない形ではありますが、互いを補い合いながら新しい形を模索していく三人に、みてくださる方もきっと共感していただけるのではと思います。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT