「ゴジュウジャー」カルマ演じるクオンは遠野吠の兄だった!第8話より登場、指輪の狩人“ガリュード”も参戦

4月13日に放送される特撮ドラマ「ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー」(テレビ朝日系・毎週日曜午前9時30分~)の第8話から、俳優のカルマが演じるクオンが登場することが明らかになった。
【画像】テガジューンを使う指輪の狩人!リングハンター・ガリュード
スーパー戦隊50周年記念作である「ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー」は、動物や恐竜といった獣(けもの・ジュウ)をモチーフにした5人のヒーローが、スーパー戦隊史上“最高最強”(=ナンバーワン)を目指す物語。カルマの出演は、1月下旬に行われた制作発表イベントで発表済みだが、主人公・遠野吠/ゴジュウウルフ(冬野心央)と因縁があるAI企業の若き社長という情報以外は、謎に包まれたままだった。
ゴジュウジャーが大きな転機を迎える第8話を前に、クオンが吠の兄だったことが判明した。クオンは、AI大企業「クオンAIコンツェルン」の社長として、弟・吠と再会を果たす。
クオン役のカルマは、「『ようやく来ました!』という感じです。情報解禁のタイミングはみんなと一緒だったんですが、まさかあれだけ大々的な制作発表イベントに登場してから、2~3カ月も雲隠れすることになるとは……(笑)! ほかの作品でもあまりないと思うんですが、本当にお待たせしました」と初登場を前にコメントを発表。「クオンは吠の兄で、弟のことをとても大切に思ってるキャラクターです。いろいろと吠の暗い過去が明らかになってきたところだと思いますが、“ノーワンワールド”に迷い込んだ時、兄も一緒に巻き込まれていて、はぐれてしまった……実はそれが僕だったんです。第8話ではそれ以外にも判明することがいっぱいあるので、楽しみにしていただければと思います」と呼びかけた。
さらに第8話では、ブライダンのアジトで怪しげに目を光らせていた女王「テガジューン」が遂に動き出す。テガジューンの声は、アニメ「ふたりはプリキュア」で雪城ほのか/キュアホワイト役を務めたゆかなが担当する。さらに、テガジューンの「切り札」とされる指輪の狩人“ガリュード”も参戦。リングハンターを名乗るガリュードは、指輪を手にいれるためにブライダンが送り込む新たな戦士で、テガジューンと同型の武器を持ち、ハントしたセンタイリングを駆使して戦う。その変身者は謎に包まれたままだ。(編集部・倉本拓弥)


