橋本環奈主演『カラダ探し』新たな舞台は遊園地!謎が深まる新ビジュアル公開

橋本環奈が主演を務めるホラー映画の続編『カラダ探し THE LAST NIGHT』(9月5日全国公開)の舞台と登場人物たちの姿が垣間見えるティザービジュアルが公開された。
ウェルザード原作の『カラダ探し』(2022)は、血まみれの少女“赤い人”に殺されると前日に戻ってしまうループに巻き込まれた高校生たちが、夜の学校内に隠されたバラバラの人体を集める謎のゲーム“カラダ探し”に挑むホラー作品。『カラダ探し THE LAST NIGHT』でも、前作に引き続き、主人公・森崎明日香を橋本が演じる。
新たなビジュアルの背景には、怪しげな光を放つメリーゴーランドや薄暗い闇の中に浮かぶ観覧車が映し出されており、新たな“カラダ探し”の舞台が遊園地であることが明らかに。さらに、“赤い人”と重なるように体が消えかかっている明日香の足元に、正体不明の6人の死体が転がっている。彼らの顔は伏せられており、続編の登場人物のキャスティングにも期待が高まる仕上がりとなっている。
明日香役の橋本は、「前作『カラダ探し』は、中高生の皆さんなど若い世代を中心に沢山の方に愛していただきどんどん広がっていく様子を感じていましたが、最新作の制作が決まったのはそのおかげと聞いてとても嬉しかったです!」とコメントを寄せ、最新作について「今回は前作で打ち倒したはずの“赤い人”が復活し、まさかのバラバラになった明日香のカラダを探すという衝撃のストーリーです。前作を超えるスケールと面白さになっていると思いますので、楽しみにしていてください!」と語っている。
監督は前作に引き続き羽住英一郎、脚本は土城温美と原祐樹が手掛ける。(編集部・入倉功一)