ADVERTISEMENT

佐藤健主演「グラスハート」劇中バンド・TENBLANKの場面写真&ジャケ写風アートが公開!

「グラスハート」メインカット
「グラスハート」メインカット

 佐藤健が主演を務め、作家・若木未生の青春音楽小説を実写化するNetflixシリーズ「グラスハート」から、本作のアルバムジャケ写風のアートと、劇中バンド「TENBLANK」を捉えた場面写真が公開された。

【画像】Netflixシリーズ「グラスハート」場面写真

 1993年から現在まで書き継がれてきた若木の代表作を映像化する本作は、とあるバンドを中心に描かれる、ピュアでエモーショナルな青春音楽ラブストーリー。主演の佐藤自身が映像化を念願し、みずから企画した渾身の一作となり、佐藤は共同エグゼクティブプロデューサーも兼任。宮崎優(※崎=たつさき)、町田啓太志尊淳菅田将暉らがキャストに名を連ね、1年以上の歳月をかけ楽器演奏に挑み、歌い、実際にバンドデビューまで果たす。

ADVERTISEMENT

 所属していたバンドを理不尽な理由でクビになった大学生・西条朱音(宮崎)は、孤高の天才ミュージシャン・藤谷直季(佐藤)から突然、彼が率いる4人組新バンド「TENBLANK(テンブランク)」のドラマーとしてスカウトされる。ベース&ボーカルの直季、ギターの高岡尚(町田)、キーボードの坂本一至(志尊)にドラムの朱音を加えたバンドは、藤谷が生み出す唯一無二の楽曲と4人の熱く激しい演奏で、瞬く間に世の中を席巻していくが、そんな彼らの前に、数々の壁が立ちはだかる。

 公開されたメインカットは、「TENBLANK」のメンバーが大歓声のファンをかき分け、颯爽とライブ会場に登場する場面。さらに場面写真では、4人それぞれがステージ上で渾身の演奏を披露するシーンが切り取られている。

 実際にメジャーデビューも発表されている「TENBLANK」のアルバムをイメージしたジャケ写風アートも公開。ビジュアルのクリエイティブディレクションと撮影は、映画だけでなく、TVCM、MVなど数多くの映像作品を手がけ、写真家や映像作家としても活躍する柿本ケンサク監督自らが手掛けた。

「TENBLANK」のアルバムをイメージしたジャケ写風アート

 本作にはそのほか、唐田えりか高石あかり(高=はしごだか)、竹原ピストルYOU、そして藤木直人が出演。脚本には、アニメ『心が叫びたがってるんだ。』などの話題作を手がける岡田麿里を筆頭に女性脚本家が名を連ねる。(編集部・入倉功一)

Netflixシリーズ「グラスハート」は7月31日(木)より世界独占配信

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT