『シャークネード』第7弾が進行中!2026年夏公開へ

2018年の第6弾をもって終了したと思われていた映画『シャークネード』シリーズだが、現在、第7弾が進行中だという。Varietyが報じた。
【画像】全米で異様な旋風を巻き起こした『シャークネード』前6作
『シャークネード』は、口を開けたサメが雨のように降り注ぐ未曾有の天変地異“シャークネード”に、チェーンソーを手に立ち向かう主人公フィン(アイアン・ジーリング)とその家族の姿を描いたテレビ映画シリーズ。2013年に始まると回を重ねるごとにそのバカバカしさを増して、全米を熱狂の渦に巻き込んでいった。
第7弾のタイトルは『シャークネード・オリジンズ(原題) / Sharknado Origins』で、文字通りオリジンストーリーとして10代のフィンと後の妻エイプリルが登場。夏のビーチで出会った二人はたちまち恋に落ちるが、フィンが指輪を差し出そうとしたその瞬間、空は暗くなり、最初のシャークネードが現れる。キャストは近日発表予定だ。
シリーズ全作を手掛けたアンソニー・C・フェランテ監督がメガホンを取り、年内にも撮影を開始し、2026年夏の公開を目指している。(編集部・市川遥)


