ADVERTISEMENT

「忍びの家」の賀来賢人×デイヴ・ボイル監督が再タッグ!映画『Never After Dark』6月5日公開決定

穂志もえか演じる霊媒師・愛里
穂志もえか演じる霊媒師・愛里 - (C) 2025 Signal181, Inc. All rights reserved.

 世界的ヒットを記録したNetflixシリーズ「忍びの家 House of Ninjas」の俳優・賀来賢人と監督・デイヴ・ボイルが共同設立した映像製作会社SIGNAL181の第1弾長編映画として、『Never After Dark』が製作された。賀来賢人がプロデューサーとして企画を牽引し、デイヴ・ボイルが監督・脚本を務める完全オリジナルストーリーが展開される。

【画像】賀来賢人主演「忍びの家 House of Ninjas」場面写真

 主演を務めるのは、戦国スペクタクル・ドラマシリーズ「SHOGUN 将軍」での熱演で話題を集め、クリティクス・チョイス・アワードドラマ部門助演女優賞を受賞した穂志もえか。日本公開日は6月5日(金)に決定し、あわせて不穏で緊迫した空気が映し出された場面写真が公開された。穂志もえか演じる霊媒師・愛里が、手にした火のついたマッチで怪しげな儀式を始めようとする瞬間が捉えられている。

ADVERTISEMENT

 さらに、米国最大級のカルチャーの祭典「サウス・バイ・サウスウエスト(SXSW)2026」への正式出品が決定した。邦画実写作品としては唯一の選出となる見込みで、現地でのワールドプレミアには、賀来賢人、穂志もえか、デイヴ・ボイル監督が参加を予定している。

 日本公開と正式出品に向け、賀来賢人は「ようこそ、お化け屋敷へ。体験は、もう始まっています。」とコメントを寄せている。ボイル監督も「夜にしてはいけないこと。私たちの初めてのプロダクションとして、怖くて、そしてどこか楽しい体験をお届けできたらと思います。」と言葉を寄せ、本作が観客参加型の“体験”であることを示唆している。映画『Never After Dark』は、6月5日(金)より公開。コメント全文は以下の通り。

賀来賢人(出演・プロデューサー)

この度、我が社、SIGNAL181は デイヴ・ボイル、賀来賢人プロデュースの初劇場映画を完成した事をご報告致します。

タイトルは
Never After Dark

私達は皆様のために、
お化け屋敷をご用意致しました。

ようこそ、お化け屋敷へ。
体験は、もう始まっています。

デイヴ・ボイル(監督)

Never After Dark。
夜にしてはいけないこと。
私たちの初めてのプロダクションとして、怖くて、そしてどこか楽しい体験をお届けできたらと思います。
サインはすでに、そこかしこに現れています。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT