アン・ハサウェイのウエディングドレス姿が美しすぎる

女優のアン・ハサウェイが世界的なファッションデザイナー、ヴァレンティノ・ガラヴァーニ氏の訃報に接し、ガラヴァーニ氏の思い出をInstagramにつづった。アンが2012年に結婚した際、ウエディングドレスを手掛けたのもガラヴァーニ氏であり、アンの美しい花嫁姿も掲載されている。
過去20年間にわたってガラヴァーニ氏と交流があったというアンは、「彼は愛すべき、世界的に知られたデザイナーの巨匠でしたが、わたしにとっては大切な友人でもありました。わたしに教えを授け、育ててくれ、毎年誕生日に花を贈ってくれ、笑わせてくれ、たくさんの楽しい夜ではわたしのダンスやカラオケのパートナーで、わたしの世界を想像もしないほどずっと明るく、壮大で、楽しいものにしてくれました」と二人の友情をつづる。
アンが結婚式でまとったのは、古き良きハリウッドスタイルで、たっぷりとしたシフォンの裾が淡い桃色に染められた美しい一品だ。アンは当時を振り返り、「2012年に結婚した時には、彼はわたしのために特注のオートクチュールウエディングドレスを作ってあげようと言ってくれました。その心遣いはあまりに寛大で、今も涙が止まりません」と続けた。(朝倉健人)


